« パンノオトBAGELは美味しいわよね~♪ | トップページ | 味のあるマスターとパキスタンカリー♪サリサリ »

2011年9月 4日 (日)

マンゴータルトが美味しいの♪Petits Patelens

 台風はようやく日本海に抜けたみたいですね。横浜は、風はほとんどありませんが、時折狂ったように降る雨で、乾きかけの洗濯物が、干す前の状態になったりしてひどいです。

 さて、ダイエー金沢八景店地下一階にあるプティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店、ケーキの美味しいお店です。特に、ロールケーキが美味しいんですが、マンゴーロールがあったので、思わず買っちゃいました。本当は1000円くらいなのかな?でも、セールで800円だったのでね。

R0111623

 マンゴーを使ったケーキはいろいろあるけど、ロールケーキは初めてです。ロールケーキは、基本的に、生地のスポンジとクリームだからね~。どんな風な味になるのか?楽しみです。

R0111630

 フワっとしたスポンジとクリームを一緒にいただくと、アッ、美味しい~。このクリーム、マンゴーのエッセンスが入っているのかな?甘酸っぱくて、清涼感のあるクリームです。スポンジは口溶けがよくて、美味しいクリームとよく合います。
 では、次にマンゴーと一緒にいただいてみましょう。オッ、おお~、これはまたいいですね~。このマンゴーは、甘さよりも酸味を感じるんですが、それがロールケーキ全体の味を引き締めてくれるとともに、マンゴーを食べてるわ~って、実感させてくれます。
 口当たりもすごく良くて美味しいから、もう半分、食べようかな。う~ん、美味しい♪

ではで~たです。
店名:プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-780-3339
品名:マンゴーロール
値段:800円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« パンノオトBAGELは美味しいわよね~♪ | トップページ | 味のあるマスターとパキスタンカリー♪サリサリ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

パソコンがいかれちゃいまして、
Caさんの美味しいものが見られない寂しい2日間を送っていました^^

台風、西日本の被害のひどさに心が痛いですね。
私も乾いた…はずの洗濯物を干す前状態に今朝やってしまいまして、
明け方降ったみたいですね。
でも、洗濯物なら…被害のうちに入らないと…自分自身に言い聞かせ洗い直して、
部屋にぶらぶら^^

パソコンちゃん、かろうじて動くようにしてもらっていまお邪魔しています。
いつもいいなぁ~~~、Caさん美味しいものいっぱいで!
うちの近くないしな~~~(笑)と思っています。
出不精なだけかしら^^

☆ドラ子7093さん、
最近の雨の降り方、ひどいですよね。気がついたらびしょぬれで、取り込んだら晴れて、頭にきます。

パソコン直ってよかったですね。美味しい情報をアップしていきますので、楽しみにしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41506955

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴータルトが美味しいの♪Petits Patelens:

« パンノオトBAGELは美味しいわよね~♪ | トップページ | 味のあるマスターとパキスタンカリー♪サリサリ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想