« ニラレバ炒めで、元気回復♪ | トップページ | すごい特製チャーハン♪ »

2011年9月25日 (日)

Patisserie Caprice、どれも美味しい~♪

 昨日の追浜でのお仕事が終わり、ケーキをどこかで買って帰ろうと思い、自転車に乗って走っていると、あれっ?このケーキ屋さん、パティスリー カプリス(Patisserie Caprice)?え~、何だ、ここにあったんだ。

 カプリスは、元は六浦にお店があったんですが、去年お店を閉めちゃったんです。追浜のお店は、前からあったんですが、実際に来たのは初めてです。前に調べて、華林の近くっていう記憶があるんだけど、そうか~、ここだったんだ。

 お店には、ひらがなで書かれた、子供の名前がいっぱいありました。バースデーケーキをオーダーした子供達なんでしょうね。地元に愛されているんですね。

 いくつかケーキを買って、夜のお茶会でいただくことにしました。

R0111925

 こちらはメープルのロールです。クスッ、見た目はモンブランロールですよね。でも、名前の通りメープル味のクリームで、かなり甘いです。けっこう大きくて、ボリューム満点で、食べきれないかも~って、一瞬思いましたが、そんな心配は・・・不要でした。

 何でだろう?口当たりがいいのは確かで、食べてる~って感じもあるんですが・・・。スポンジが軽いんでしょうか?よく分かりませんが、次のケーキに行ってみましょう。

R0111939

 こちらは、ブルベリーのフロマージュ。このケーキも、背が高いです。でも、このケーキもパクパク食べれちゃいます。決して、お口の中で溶けて、小さくなるって感じじゃないのにね。
 ブルーベリーの味と香りと、フロマージュの美味しさとが加わって、とても口当たりがいいです。美味しいよう。

R0111931
 こちらはレアチーズです。よくもまあ、ここまでフルーツをのっけたとは、すごいです。しかも、フィルムを取り除いても、フルーツ落ちてこないのがまた驚きです。
 レアチーズ自体もかなり美味しいのですが、フルーツと一緒に食べるとたまりませんね~。
 キウイやマンゴーやアプリコットや洋ナシ?どのフルーツも美味しいのですが、レアチーズと一緒に食べると、美味しさが倍増しますよう。

R0111930

 キャラメル&チョコレートのムースです。ちょっとほろ苦いキャラメルと、いい香りのチョコレートとのコンビネーションがすごいです。口当たりがすばらしいです♪
 ムースなので、お口の中で溶けていくのですが、キャラメルとチョコの余韻がいつまでも残っちゃいますね~。

R0111916

 プリンアラモードです。フルーツだけを食べるより、これも中のプリンと一緒に食べた方が美味しいのは分かっているからね。でも、とても食べ難いよう。フルーツをちょっと横に寄せて、スプーンを入れると、んっ?スポンジ?その下にプリンだ。
 わ~、このプリン、とろけるプリンだわ。あっ、そうか、スポンジにとろけるプリンを絡めて食べるのね。ようやく、このプリンアラモードの食べ方が分かりました。あ~ん、美味しいわ~。

 さすがカプリスですね。これだけケーキを食べたのに、全然もたれないわ。まだ食べれるかも?すごいですね~。追浜でお仕事したときの、お土産は決まりましたね。また買ってきましょう。

ではで~たです。
店名:パティスリー カプリス(Patisserie Caprice)
住所:神奈川県横須賀市追浜町3-19
TEL:046-866-6652
品名:メープルロール、ブルーベリーのフロマージュ、レアチーズ、キャラメル&チョコレートのムース、プリンアラモード
値段:250円、300円、370円、320円、330円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« ニラレバ炒めで、元気回復♪ | トップページ | すごい特製チャーハン♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/42017809

この記事へのトラックバック一覧です: Patisserie Caprice、どれも美味しい~♪:

« ニラレバ炒めで、元気回復♪ | トップページ | すごい特製チャーハン♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想