« すご~く美味しいチャーハンです♪冷凍なのに | トップページ | かわいい宿根バーベナ♪ »

2011年8月29日 (月)

逗子の美味しいイタリアン、TRATTORIA A TAVOLA

 今日はいい天気で、日向はとっても暑かったです。でも、日陰に入ると風が心地よく、真夏っていう感じはしませんでした。夜になると、玄関先で蟋蟀が鳴きはじめて、季節はゆっくりですが、秋に向かっているんですね。

 さて、今日は午後から逗子でお仕事。でもその前に、ごはんを食べないとね~。新逗子駅と逗子駅の真ん中にあるトラットリア ア・ターヴォラ (TRATTORIA A TAVOLA)で、ランチをいただいてきました。

R0111605

 お店の中は明るくきれいで、とてもいい感じです。そして、このお店のイメージにぴったりの明るく、すてきなお女性がお水とメニューを持ってきてくれました。Aが1600円で、Bが1300円、Cが2800円、スペシャルが2000円なのね。ちょっと高いな~。貧乏なあたしには、ちょっとリッチなランチになっちゃうわね。

R0111606

 AとBの違いは、パスタが生パスタかどうかの違いみたいですね。え~、だったら生パスタだわ。あっ、さらにパスタは三つから選ぶんのか~。う~ん、迷うな~。うん、フェットチーネ ハーブ香る豚挽き肉とレンコンのクリームソースにしま~す。

R0111609

 前菜はジャガイモのスープ、スズキのカルパッチョ、ミートオムレツでした。
 スープを一口いただいてみると、わ~、これは美味しいですね~。ジャガイモの味がすばらしいんですが、ほんのりお肉の旨みがします。ハムかな?よく分かりませんが、かなり美味しいです。
 スズキのカルパッチョもいいですね~。特に、ハーブとの相性が良くて、まるでハーブが調味料のように、カルパッチョの美味しさを引き出しています。
 ミートオムレツは、たまんない美味しさです。ほっこりしてて、マスタードを多めにつけて食べるともうたまりません。
 前菜だけ楽しませてくれるなんてすごいです。しかも、何だろう?ワンランク上の美味しさって言えばいいのかな?想像をはるかに超えた美味しさですよう。

R0111612

 フェットチーネ ハーブ香る豚挽き肉とレンコンのクリームソースが出てきました。
 さすが生パスタですね~。もちっとした食感がたまりません。そしてたまんないのはこのクリームソースです。優しい味わいの中に、チーズやお肉や蓮根や、いろんな食材の美味しさが溶け込んでいます。ラストはパンにつけていただいちゃいましょう。
 蓮根がとてもいいです。特に食感に変化をつける意味でも、とてもおもしろいです。もちろん蓮根の美味しさもすばらしいです。

R0111613

 コーヒーとデザートのアイスです。
 コーヒーを一口。ウッ、美味しい。苦味と酸味とコクと香りのバランスがいいです。どこの豆を使っているんでしょう?学生の頃は、コーヒー詳しかったんだけど、最近は全然なんだから分かりませんが、とにかく美味しいコーヒーです。

R0111615

 デザートを見たとき、アイスはちょっと固めかな?って思いましたが、すごく柔らかいです。しかも、キャラメルをコーティングしたナッツ?が混ざっているんですが、上品な苦味とコクがこれまた上品な甘さのアイスに合わさって、すご~く美味しいです。
 焼き菓子はパイかな?と思っていただくと、こちらはずっしり、食べでがあるタルトのようです。見た目とのギャップの違いで、驚きました。いい香りで、美味しいです。

 美味しかったです~。こちらに来るためだけに、逗子に来てもいいかも?思っちゃうくらい、感動しました。絶対、また来ますね~。どうもごちそう様。

店名:トラットリア ア・ターヴォラ (TRATTORIA A TAVOLA)
住所:神奈川県逗子市逗子2-6-22 晴綾館101
TEL:046-871-0150
品名:Pranzo A(フェットチーネ ハーブ香る豚挽き肉とレンコンのクリームソース)
値段:1600円(税込)
評価:4.6

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« すご~く美味しいチャーハンです♪冷凍なのに | トップページ | かわいい宿根バーベナ♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41412609

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子の美味しいイタリアン、TRATTORIA A TAVOLA:

« すご~く美味しいチャーハンです♪冷凍なのに | トップページ | かわいい宿根バーベナ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想