« もう二十一代目、哲麺 | トップページ | 尾花沢 西瓜♪ »

2011年8月22日 (月)

SUCREのスイーツは美味しいよう♪

 朝雨が降っていましたが、午後には止んで、涼しさはそのままでした。明日から暑さが戻るって言ってたけど、どこまで戻るんでしょうね~。ほどほどにしてくれると嬉しいんだけど。

 さて、仲町台のケーキ屋さんのPatisserie SUCRE(シュクレ) 。お仕事の途中で、冷蔵庫がないので、ケーキは買えませんが、ゼリーと焼き菓子をたんまり買い込みました。これで当分は、引きこもり生活をしても大丈夫かな。

R0111481

 こちらは、フルーツの果汁をゼリーにしたものですが、すごいの。実際のフルーツよりもはるかにフルーツらしい味のゼリーです。なので、最初、スプーンで一口いただくと、ウッとうなっちゃいます。パイナップルなんて、すごい味ですから。でも、二口目からは、まるでパイナップルの美味しいところだけを食べてるような、そんなすごいゼリーです。冷蔵庫に入れておいて、毎日、一つずついただいちゃいましょう。

R0111493
 こちらはせせらぎのリーフパイ。せせらぎ公園が近くにありますから、そこから名前がついたのかな?

R0111499

 しっかり焼かれて、サクサクのリーフパイは、ただ甘いだけじゃなく、ほのかに感じる塩の香りがまたいいですね~。パクパクたべちゃったけど、もう一つ、食べたいな~って思っちゃう美味しさでした。

 他にも焼き菓子がいっぱいですが、そちらの方は、食べちゃった後に、報告しますね♪

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:5種のゼリー、せせらぎの
値段:1580円、150円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« もう二十一代目、哲麺 | トップページ | 尾花沢 西瓜♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41332858

この記事へのトラックバック一覧です: SUCREのスイーツは美味しいよう♪:

« もう二十一代目、哲麺 | トップページ | 尾花沢 西瓜♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想