« 今回もお腹いっぱい、高千穂 | トップページ | 野菜畑ときくらげわかめブレンドをトッピング♪ »

2011年8月13日 (土)

ペチュニアがいい感じで復活です♪

 相変わらず暑いですね~。せっかくのお休みなので、朝寝坊しようと思ってたのに、あまりに暑すぎて、がんばったんですが、7時に起きてしまいました。ここしばらく、雨もなくてきつい日が続いてます。水分補給を意識的にして、熱中症にならないよう、注意しないといけません。

 さて、この暑い中、お庭のペチュニアがきれいなお花を咲かせ始めてくれました。

R0110070

 今年は天候が安定しなかったので徒長しちゃったり、ナメクジに葉っぱが食べられたりして、三度も大きな切り戻しをしています。そして先月の終わりに、先っぽをチョキチョキ切ったら、いい感じの花姿になってくれました。

R0110072

 蕾もたくさんあって、もっときれいになっていってくれるでしょう。

 ペチュニアの花言葉は、「あなたと一緒にいると心から和らぐ。」。
 この花言葉、すてきですよね~。特に”心から”と言うところがいいですね。まだまだ暑い日が続くけど、それはあなたの季節。これからもっともっと、きれいになっていってちょうだいね。

ペチュニア 5ポットセット ペチュニア 5ポットセット
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

 

にほんブログ村

« 今回もお腹いっぱい、高千穂 | トップページ | 野菜畑ときくらげわかめブレンドをトッピング♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41210615

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニアがいい感じで復活です♪:

« 今回もお腹いっぱい、高千穂 | トップページ | 野菜畑ときくらげわかめブレンドをトッピング♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想