« サンルイ島の美味しいケーキたち | トップページ | にくきゅう♪Le Bon Pain »

2011年8月 1日 (月)

ままかり、美味しかった~♪

 相変わらず天気がぱっとしませんね。猛暑ではないけど、蒸し暑い日が続きます。

 会社の方では、サマータイムが始まって、一時間早く起きたので、眠いねむい。午前中、お昼、三時と、仕事しているのか、寝ているの分かんない~。ようやく四時過ぎに調子が出てきたけど、すぐに変える時間・・・。お仕事に全くならない一日でした。明日は慣れるんでしょうか?かなり不安。

 さて、早めに帰ると、いつも通る街の様子も変わるものです。鉄板焼き屋さんのままかりの前を通ると、まだ時間が早いので、お客さんは少ないみたいです。

 ままかりの富士宮焼きそばとままかり焼きって言うお好み焼きが美味しそうで、いつか食べたいと思ってたんだけど、居酒屋さんぽくなってて、とてもあたしが入る余地がありませんでした。でも、今なら・・・。入っちゃお~。

R0111385

 畳に座って食べるお店の中は、お客さんが三人しかいないから、静かです。いいですね~。あたしのために美味しく作ってちょうだいね。

 富士宮焼きそばは塩とソースがありましたが、塩にしました。出てきた富士宮焼きそばは、正直、あまり美味しそうに見えません。

 でも、でもね、これがまた美味しいんです。少し干したの?って思えるくらい、ちょっと固めの焼きそばですが、どう表現していいか分からないんですが、美味しいの。キャベツがいいアクセントで、美味しい焼きそばと一緒に食べると、とても美味しいです。キャベツ増量ができるんのなら、次はしてもらおうかしら。

 最初出てきた時は、少ないかな?って思いもしましたが、それなりのボリュームで、いい感じです。

R0111388

 さてさて、ままかり焼きが出てきました。お店の看板商品です。
 鉄板にのっかって、こんもりドームになったお好み焼きです。美味しそうですね~。

 コテで切ろうとすると、えっ?柔らか~い。半端じゃなくやわらかいです。ここまでフワフワ柔らかいお好み焼きは初めてだわ。

R0111390

 オッ?おお~、中から、とろ~っと黄色いものが流れてきました。何と、卵が中に隠れていました。それと、とろけるチーズもたっぷり入ってます。

 そのフワフワのお好み焼きをいただくと、ワッ、美味しい~。美味しいわ~。何だろう?ヤマイモたっぷりだから?チーズがいっぱいだから?よく分かりませんが、とにかく美味しいです。

 オムレツのようでもあるけど、やっぱりお好み焼きですよね。でも、こんなお好み焼きを食べたの初めて~。美味しいよう。

 ふ~、かなり美味しかった~。お腹もかなりいっぱいです。これで明日からがんばれるかな?がんばれなかったら・・・。また、ままかりに食べにきましょう。

ではで~たです。
店名:ままかり
住所:横浜市金沢区瀬戸10-1 ドルミ金沢八景1F
TEL:045-786-0325
品名:富士宮焼きそば(塩)、ままかり焼き
値段:470円、780円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« サンルイ島の美味しいケーキたち | トップページ | にくきゅう♪Le Bon Pain »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41045067

この記事へのトラックバック一覧です: ままかり、美味しかった~♪:

« サンルイ島の美味しいケーキたち | トップページ | にくきゅう♪Le Bon Pain »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想