« おきらく食堂でいっぱいいただきです♪ | トップページ | 伊豆家 分店で美味しい天丼を »

2011年8月 4日 (木)

やさしいちからを美味しくいただきました♪

 ここ最近、湿度がすごく高いです。今日も90%以上の日でした。98%なんて信じられない値もあったりして、蒸し暑いよう。

 避暑に行きたいところですが、ちょっと遠出はね~。

 そんな時には、あたしの別荘になりつつあるCaffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)に、二名様で涼みに行ってきました。

R0111087

 お店の方曰く、去年は照明に白色電球を使ってたので、夏、すごく暑かったそうです。でも今年は、流行のLED電球にして、明るくてすずしいお店になったんだそうです。

 去年を知らないあたしですが、今のお店は、とにかく快適♪お店に住んでもいいわよね~。

R0111089

 あたしオーダーのバーニャカウダー風ガレットです。美味しそう~。
 ガレットについてくる人参のスープ、相変わらずすごいです。キャロットスープなんて生易しいものじゃなく、にんじんのスープで、生の人参を飲んでいるような、すごいスープで、連れはびっくりしてました。

R0111091

 あたし、実はバーニャカウダーが何か分からずにオーダーしちゃってました。分かんなくても美味しいのが分かっているからね。(バーニャカウダーは、にんにくとアンチョビ、オリーブオイルを煮立ててつくるちょっとピリ辛のソースを使った料理)
 野菜たっぷりのガレットは、すごく美味しいです。ソースも美味しいけど、何より野菜のパワーがすごいです。
 ガレットをナイフとフォークで切って、野菜を間に入れて一緒に食べると、あ~ん、美味しいわよね~。

R0111161

 連れオーダーの特製ピリ辛サラダガレットです。今日の特製は、サーモンがのっかってます。このサーモンがまたね~、美味しいのよ。
 野菜のパワーは相変わらずですが、このガレットに関しては、主役はサーモンです。サーモンが少し入ることによって、まるで魔法の調味料のように、ガレットが美味しくなっちゃう~。

R0111165

 デザートは桃のゼリーです。水じゃないの?って思うくらい、透明で、ぷる~んとしてます。
 これがまたね~。美味しいのよ。桃のほのかな甘さと香りがゼリーの中で生きています。
 すご~く美味しいわよね~。

R0111097

 セットのドリンク、カフェラテです。クスッ、似てる~誰かに・・・。いつもこんな元気な顔だと、周りも元気になって、いい方向に行くのにね。

R0111167

 あたしオーダーのカフェモカ。あたしに似てる?う~ん、微妙かも。でもかわいいところは似てるかも?
 丁寧に入れてくれたカフェモカは、とてもいいお味です。

 やっぱりこちらはいいですね~。お店の名前の通り、やさしい ちからを美味しくいっぱいいただきました。どうもごちそう様。また、いただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:Evening Time Set(バーニャカウダー風ガレット+カフェラテ、特製ピリ辛サラダガレット+カフェモカ)
値段:各980円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« おきらく食堂でいっぱいいただきです♪ | トップページ | 伊豆家 分店で美味しい天丼を »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

バーニャカウダはソースの名ではなく、料理名です。
検索すると、すぐ料理名であることがわかると思うのですが。
なぜソースのことだとお思いになられたのか不思議です。

こんな相鉄の田舎を別荘だなんて、あ、田舎だから別荘ですね。
でもあと数年でここから新宿方面へひとっ走りになるなんて信じられません。

私のホームにこんなに素敵なカフェがあったんなんてオドロキですhappy02
存在は知っていましたが、その素敵さにビックリ!

並びに立ち飲みの有名店・ニューボンボンもあるし、地元を見直さなくちゃwink

しばらくは夏休みみたいですね。
9月になったら訪問してみます(o^-^o)

☆ 名なしの方、
Thanks です。

☆ぶりさん、
ね~、どうなるんでしょうね。
西谷が発展してほしいような、してほしくないような、複雑です。
別荘じゃなくなっちゃう~。

☆RYURYURYU星人さん、
やさしいちから。は、いいお店ですよ~。
さすがにラーメンはありませんが、パスタも美味しいです。
でもやっぱり、まずはガレットです♪
ほんとにいいお店なので、食べに来てくださいね。

Caさん、はじめまして。
puriといいます。いつも、おいしそうな情報楽しくみてます(^^♪

実は、私、昨年から、ご縁があって、やさしいちから。さんのディスプレイのお花を、
担当させていただいています♥
ぞうさんや、くまちゃんも、私のところから、お嫁入りしました。
お店のお料理や雰囲気の邪魔にならないように、頭を使っているのですが、まだまだです。。
お写真綺麗に撮ってくださってありがとうです。

☆puriさん、
はじめまして。

え~、ぞうさんやくまちゃんは、puriさんのところからお嫁入りしたんですか?
見た瞬間、クスッと優しい気持ちになります。お店のイメージ通りです。
お花もきれいだな~って、いつも思ってました。

これからも、どうぞよろしくお願いしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40929818

この記事へのトラックバック一覧です: やさしいちからを美味しくいただきました♪:

« おきらく食堂でいっぱいいただきです♪ | トップページ | 伊豆家 分店で美味しい天丼を »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想