« 地球食堂でおさしみ~♪ | トップページ | スイーツも美味しい♪きぃ房茶 »

2011年8月10日 (水)

お茶のかき氷が美味しい♪きぃ房茶

 暑いですね~。立秋を越えてから、日差しがジリジリと痛いです。日傘をさしてても、日傘が熱くなって、その輻射熱が~。暑すぎます。

 こんな時には、かき氷ですよね~♪

 あたしがこよなく愛しているきぃ房茶で、お茶を上手に使った美味しいかき氷がいただけるのよって、エージェントに話したら、あたしよりも先にみんなお店に行っちゃって、かき氷の写真が届けられてました。

R0111434

 こちらは抹茶かき氷だそうです。一番上に小豆がのっかって、白玉とお茶のお餅が添えられています。すごく美味しそうですね~。

 抹茶の苦味と、小豆の甘さとの調和がとてもすばらしく、お茶を食べてる~って実感する味らしいです。練乳をかけてもいいらしいですが、小豆の甘さでも美味しく最後までいただけるかも?と報告されていました。

 食べてて、暑さを忘れてしまうんだそうです。へ~。

R0111437

 こちらはあたしも食べました。ほうじ茶かき氷です。

 かき氷だと、ほうじ茶の味は弱いんじゃない?って、いただきましたが、そんな心配は全く無用でした。一口食べて、ウッとうなっちゃいました。ほうじ茶そのもの!いや、味や香りは、実際のほうじ茶よりも濃厚かもしれません。

 店長が自画自賛しているほうじ茶かき氷は、想像をはるかに超えた、美味しいかき氷で、一口食べるごとに、感動しちゃいます。店長は天才だわ。

R0111432

 抹茶かき氷には、小豆や白玉のないものもあるみたいです。

 これも抹茶を食べてると実感できる味らしく、練乳をかけると、抹茶に甘みを感じるようになるらしいです。

 どのかき氷も、後味がすっきりとしてて、夏にぴったりの品であると、意見が一致しました。まだまだ暑いみたいなので、抹茶かき氷をいただきに行きたいな~。

 黄金町バザールも、始まったみたいですしね。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:抹茶かき氷、ほうじ茶かき氷、抹茶かき氷
値段:450円、400円、400円(税込)
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 地球食堂でおさしみ~♪ | トップページ | スイーツも美味しい♪きぃ房茶 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

きぃ氷、おいしいですよね。
歩いて行ける近所でなくて良かったです。
おいしいこのかき氷を食べ過ぎてお腹を壊してしまう。

はい。 抹茶かき氷 大変甘露でございました heart04
次回は ほうじ茶かき氷 だな うんうん (〃⌒ー⌒〃)

はじめまして。
いつも美味しそうな物盛りだくさんだなぁ~♪と、
ロムってました。
私も神奈川県内に住んでいるので、横浜エリアに行く時は
参考にさせていただきます♪
抹茶のカキ氷、さっぱりしていて美味しそうですね☆

☆ぶりさん、
美味しいですよね~。
甘くないかき氷なのに、こんなに美味しいなんて、びっくりです。
近くだったら、毎日通っちゃいますよね~。
店長と話してると、元気になっちゃうし。

☆ヌシさん、
抹茶かき氷、先を越されちゃった。
でも、ほうじ茶かき氷はあたしが先ね♪
お互い、宿題は早めに片付けましょう~。

☆あささん、
いらっしゃいませ。
美味しいお役にたてれば、嬉しいです。
お茶のかき氷は、きっとびっくりされると思います。
ぜひ、食べに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41175055

この記事へのトラックバック一覧です: お茶のかき氷が美味しい♪きぃ房茶:

« 地球食堂でおさしみ~♪ | トップページ | スイーツも美味しい♪きぃ房茶 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想