« にくきゅう♪Le Bon Pain | トップページ | やさしいちからを美味しくいただきました♪ »

2011年8月 3日 (水)

おきらく食堂でいっぱいいただきです♪

 サマータイムだと、夕方帰る時間が1時間早くなります。その分、朝も早くなるんですけどね。

 そうすると、帰りに立ち寄るお店は、開店直後のことが多く、まだお客さんは少なめ。なので、ゆっくりと過ごすことができます。おきらく食堂(陽喜亭)に二人でちょっと寄ってきました。

R0111394

 まずは小海老のフリッター。海老の大きさに対して、衣が多かったかな。でも、カリッと揚ってて、美味しいんですよ。

R0111144

 こちらは棒々鶏。胡麻ダレでいただきます。キュウリとタマネギとネギを絡めながら、いただくと、美味しいですね~。今日みたいに暑い日には、特に美味しいと思います。

R0111143

 こちらはタコのから揚げ。これね~、と~っとも美味しいの♪
 かみかみ、カミカミしないといけなくて、アゴが疲れるんですが、最初に香ばしいタコの香りと味がした後、かむだびにタコの美味しさがあふれてきます。これはおつまみにいいですね~。

R0111146

 メイン?の一つ目はおきらくうどん。温かいうどんです。
 どうかな~と食べてみましたが、オッ、なかなかいけますね。出汁の効いた美味しいお汁で、おうどんが美味しい~。
 ネギとてんかすとワカメの並びもきれいです。

R0111397

 もう一つのメイン?は、冷し中華♪特製胡麻ダレを、ぶっかけていただきます。

R0111399

 うん、きれいですね~。こんなにきれいな姿を、お客さんに見せたいわよね~。
 胡麻ダレをかけ、かき混ぜていただきます。麺がいいお味で、胡麻ダレとよく合います。具材はどれも美味しいので、どこを食べても美味しいよう♪

 二人でたっぷり食べました。お腹いっぱいです。これだけ食べて2240円(税込)だなんて、お手ごろよね~。
 今日は和と中華だったけど、次回は洋食も混ぜてみましょう。

店名:おきらく食堂(陽喜亭)
住所:横浜市西区浜松町11-32 スプラビル1F
TEL:045-262-3601
品名:小海老のフリッター、棒々鶏、タコのから揚げ、おきらくうどん、冷し中華
値段:390円、380円、380円、440円、650円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« にくきゅう♪Le Bon Pain | トップページ | やさしいちからを美味しくいただきました♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

いつでも行けるから いいやぁ~ と未訪のままの おきらく食堂 と
おきらく食堂の脇道を入ったところにある鶏料理が名物の やまと
改築後の スペリアーモ … まだまだ行っていないお店がたくさんです shock

☆ヌシさん、
どうなんですよね~。あまりに近いと、ついつい後回しになっちゃうんですよね~。気合を入れて、行くお店がたくさんあるし。
おきらく食堂は、気合なんていらなくて、お家でご飯を食べてる感じのお店です。なので、きらくに食べに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40937577

この記事へのトラックバック一覧です: おきらく食堂でいっぱいいただきです♪:

« にくきゅう♪Le Bon Pain | トップページ | やさしいちからを美味しくいただきました♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想