« 冷凍してても美味しい♪梅ヶ枝餅 | トップページ | もう二十一代目、哲麺 »

2011年8月20日 (土)

空芯菜で夏をのりきれそうです♪愛福樓

 朝からどんより曇りで、雨がポツポツ降ったりして、まるで梅雨のような天気です。昨日までがあまりに暑かったので、今日は寒く感じます。このまま涼しくなることはないでしょうが、猛暑はしばしお休みかな。

 この前、愛福樓で空芯菜をいただいてきました。あたしの中では、夏で中華と言えば、一番に空芯菜♪空芯菜は、カルシウム、ビタミンA・B群・C、カリウム・βカロチン、食物繊維、鉄分、ポリフェノール類が豊富で、栄養がたっぷり。油との相性がいいので、炒め物には最高です。愛福樓では初めてだけど、どうんな空芯菜を食べさせてくれるでしょう?

R0111520

 その前に、いつものように海老と卵炒めセットもオーダーしていました。クスッ、ご飯がてんこ盛りだわ。食べきれるかな~。

 あ~、このスープいいですね~。玉子の旨みがじわ~っと伝わってきますね~。搾菜もたっぷりあって、いいお味です。スープと搾菜だけでご飯が半分食べれちゃいそうです。

R0111524

 と思っているところに、空芯菜の炒めが出てきました。空芯菜の葉っぱの色が少し濃いですね。葉っぱの方をいただくと、うんうん、これですね。薄目の塩と唐辛子、ニンニクも少し?いい味付けで、空芯菜が美味しくいただけます。
 茎のところをいただくと、シャキシャキとした食感が楽しいです。茎のところは味が少し薄いので、葉っぱと一緒に食べると、食感も味も最高です。美味しい~♪

R0111521

 おっと~、海老と卵炒めを忘れちゃいけません。フワフワの玉子の味と食感、ブリっとした海老の味と食感、たまりません。今日はサービスなのか?心持ちボリュームが多目みたいで、美味しいけど、苦しい~。

 かなりお腹いっぱいになりました。でも美味しかった~。おかげで夏をのりきれそうです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:愛福樓
住所:横浜市西区浜松町3-7
TEL:045-262-0375
品名:海老と卵炒めセット、空芯菜の炒め
値段:680円、880円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 冷凍してても美味しい♪梅ヶ枝餅 | トップページ | もう二十一代目、哲麺 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

>クスッ、ご飯がてんこ盛りだわ。食べきれるかな~。
ヌシは最近 『ご飯は半分でお願いね』 が定番化しつつあります
だって 『半分』 ってお願いして普通の量のご飯なんですもの coldsweats01

ふむ 海老玉炒め も最近食べてないからそろそろ。。。

わたしも「ごはんはすくなめで」と言ったら、
普通サイズのお茶碗に普通盛りででてきました。自分で頼んでおきながら、あれ?とおもっちゃいました(笑)。この前、卵と迷って八宝菜たべました。具だくさんでおいしかったです。

☆ヌシさん、
お~、ご飯半分!そう、そのくらいでいいの。
空芯菜もオーダーしたからかもしれませんが、てんこ盛りでした。
海老と玉子の炒めは、こちらでははずせませんよね~。

☆るる♪さん、
少なめで普通盛り?
誰か、ご飯大盛りでオーダーしてくれないでしょうか?
一度見てみたいです。
八宝菜も美味しいですよね~。でも、久しぶりだと海老と玉子になっちゃいます。

こちらは週末のお仕事の際にはちょくちょく寄らせていただいていますwink
空心菜の炒めは、あればいつも頼んでいます。

お料理は何を頼んでも美味しいですよねhappy02

ごはんはかなり大盛りですね。
やはりCaさんも結構ガツッリいけるんですねw


☆RYURYURYU星人さん、
そちらのブログでもよく登場していますよね。
あたしがまだ食べたことのないメニューもいっぱい食べられてて、とてもうらやましく思っています。

いや~ん、ご飯てんこ盛り、はずかしい~。
少なくしてもらうのを忘れちゃって・・・。
何だか普通盛が、来るたびに多くなってる気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41305485

この記事へのトラックバック一覧です: 空芯菜で夏をのりきれそうです♪愛福樓:

« 冷凍してても美味しい♪梅ヶ枝餅 | トップページ | もう二十一代目、哲麺 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想