« 冷しサラダ風夏麺、鈴木味噌ラーメン店 | トップページ | 冷凍してても美味しい♪梅ヶ枝餅 »

2011年8月18日 (木)

けっこう強いよヘレニウム

 暑いです。暑すぎます。35℃って何?横浜はもう熱帯です。明日から涼しくなるって言ってたけど、本当かな~。このままだと干からびちゃうよ~。

 こんな暑さの中でも、お庭のヘレニウムが、次々と黄色いお花を咲かせてくれています。

R0111515

 ヘレニウムの苗を最初に見た時は、ちょっとひ弱そうなところがあって、この暑い夏に耐えられるだろうか?ちょっと心配でした。

 できるだけ軒下に置いてたのですが、この夏の直射日光はきつくて、最初の頃は、ふにゃ~ってなったりして、やっぱりダメかも?と思いもしました。

 でも、今では次々とお花をつけていってくれて、蕾もお花以上に次々とできています。

R0111516

 ひ弱と思ってたけど、芯が強い子だったんですね。Azみたい。

 アップで見るお花は、おもしろいですね。このまま紋章になりそうです。

 ヘレニウムの花言葉は、「上機嫌」。アハっ、そうだったんだ。そっか、そっか~。あたしもあなたを見てると、うれしくなっちゃうわよ。これからもいっぱい、きれいでかわいいお花をさかせてちょうだいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 冷しサラダ風夏麺、鈴木味噌ラーメン店 | トップページ | 冷凍してても美味しい♪梅ヶ枝餅 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41287615

この記事へのトラックバック一覧です: けっこう強いよヘレニウム:

« 冷しサラダ風夏麺、鈴木味噌ラーメン店 | トップページ | 冷凍してても美味しい♪梅ヶ枝餅 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想