« やっぱり、だいすき~♪、Caffe yasashii-chikara. | トップページ | すご~く美味しいチャーハンです♪冷凍なのに »

2011年8月27日 (土)

ペンタスがきれいです。

 今朝一度目が覚めて、窓の外を見たら、どんよりと雲が・・・。今日は一日雨ね。洗濯物も干せそうもないからな~。うん、二度寝しちゃおう。

 再び起きた時には、やっぱり曇りでしたが、ずいぶん明るくなってきました。雨は降らないみたいね。起きようかな。

R0111578

 最近は雨が多いので、お庭のお花が野生化しちゃったり、カビが発生したりして、ひどい状態でした。いろいろ切り戻しをしないとね。肥料をあげて、土もちょっと足しておきましょう。

 そんな中、ペンタスがきれいなお花をたくさん咲かせてくれてました。

 天候の加減で、急に成長したんでしょうね。お花が二段になっちゃってます。でも、これはこれで、かわいいです。

 ペンタスは、ギリシャ語の5から名前がきています。メタン、エタン、プロパン、ペンタン・・・、うん5ですね。

R0111581

 お花をアップにすると、一つ一つのお花は、桜色の5つのきれいな花弁で、真ん中に白い雌しべがあります。お花が集まっているので、花束みたいでとてもきれいですね。

 ペンタスは、11月くらいまで元気にお花を咲かせてくれます。えらいですね。

 ペンタスの花言葉は、「希望は実現する」。いい花言葉ですね。この前までのあたしの希望は、あなたがきれいなお花を咲かせてくれることでした。うふっ、もう実現しちゃったわね。次の希望は、もっともっと、いっぱいきれいなお花を咲かせてくれることです。きっと実現できるわね。

季節の花苗 ペンタス■新鮮花壇苗■ペンタス ピンク 季節の花苗 ペンタス■新鮮花壇苗■ペンタス ピンク

販売元:ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« やっぱり、だいすき~♪、Caffe yasashii-chikara. | トップページ | すご~く美味しいチャーハンです♪冷凍なのに »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41383820

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタスがきれいです。:

« やっぱり、だいすき~♪、Caffe yasashii-chikara. | トップページ | すご~く美味しいチャーハンです♪冷凍なのに »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想