« ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2、すごいです♪ | トップページ | 地球食堂でおさしみ~♪ »

2011年8月 8日 (月)

中華街のランチはやっぱりいいですね~♪養泰 横浜中華街店

 今日は一段と暑かったですね~。モワ~っとした感じで、蒸し暑かったです。こんな時には、美味しいものを食べて、元気にならないとね。んっ?最近、よく言ってるきがするかどね。

R0111310

 ひさ~しぶりの中華街に、Mと二人でランチデート。行き付けのお店にするか?初めてのお店にするか?Mの希望で初めてのお店、養泰 横浜中華街店に入ってみました。

 テーブルには、食べログ 中華街上海料理で1位を獲得したチラシが置かれていました。へ~、人気店なのね。

 ランチのサラダとコーンスープが出てきました。レタスのぶつ切りにタレをつけただけのサラダですが、中華にレタスって、合うんですよね。

 コーンスープは、コーンの甘みがとっても出てて美味しいわ~。

R0111305

 ランチのエビと卵の炒めです。味付けは実にシンプルですが、卵のフワッとした食感と、美味しさがたまりません。

 エビは、軽く干してるの?つぶれたような感じで、プリッと感はありませんが、その分、旨みがたっぷり出ています。

R0111308

 こちらは、カニ炒飯+水餃子4個のランチのカニ炒飯です。薄味で、パラッとはしてなくて、むしろ、柔らかいご飯の食感を残しています。でも、これがまた美味しいの。何でだろう?理由が分かりませんが、美味しいの。

R0111312

 点心に春巻きをオーダーしていました。パリパリの春巻きの中は、アツアツのあんがあるのですが、これがまた美味しいの。ただ、どう美味しいのか?何で美味しいのか?よく分かりません。初めての味です。

 何だかクセになる春巻きで、う~ん、まるで新しいお菓子を食べてるみたいな、不思議な美味しさでした。

R0111315

 水餃子です。ちょっぴり厚めの皮の中には、美味しいスープとあんが入ってて、美味しいです。二人で食べたから、二個しか食べてないんですものね。もっと食べた~いと、心底思っちゃいました。

 かな~り美味しいランチでした。お腹もけっこういっぱいです。

 中華街のランチはやっぱりいいですね~♪また来なければいけませんね~。

ではで~たです。
店名:養泰 横浜中華街店
住所:横浜市中区山下町191
TEL:045-228-7274
品名:エビと卵の炒め(ランチ)、カニ炒飯+水餃子4個(ランチ)、自家製ハルマキ4本
値段:500円、900円、500円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2、すごいです♪ | トップページ | 地球食堂でおさしみ~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41123510

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街のランチはやっぱりいいですね~♪養泰 横浜中華街店:

« ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2、すごいです♪ | トップページ | 地球食堂でおさしみ~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想