« むねさんが・・・、ショック大きいです | トップページ | やっぱり、だいすき~♪、Caffe yasashii-chikara. »

2011年8月25日 (木)

天然ハマチ刺身丼、おきらく食堂(陽喜亭)

 西横浜で、途中下車してきました。むねさんの幟はなく、立看も、暖簾もなく、看板は別のお店のものになっていました。あ~、やっぱり本当だったんだ。

 震災、原発事故(福島に実家があるそうです)、いろんなことが重なっちゃたものね。最後に行ったとき、腕を怪我されてたけど、治ったかしら?理由はいろいろあるんでしょうが、おつかれさまです。

 さて、しょっくでもお腹は確実に減るもので、おきらく食堂(陽喜亭)でご飯を食べることにしました。今日はお魚をいっぱい食べちゃうからね。

 今日のオススメの中から、天然ハマチの刺身丼が気になったので、オーダーです。焼き魚も食べたいな~。サバの塩焼きもいただいちゃいましょう。

R0111545

 天然ハマチの刺身丼が出てきました。わ~、これはきれいですね~。
 ハマチのお刺身が、丼の表面を埋め尽くしています。すご~い。

R0111548

 山葵醤油をかけて、お刺身とご飯を一緒にいただくと、脂ののった美味しいハマチが美味しくてたまりません。刺身丼と言うだけあって、いいハマチです。

 ネギとシソ、それに胡麻もお刺身丼によくあってます。う~ん、たまりませんね~。

R0111550

 サバの塩焼きが出てきました。思ったよりもかなり大きいです。
 こちらも脂がすごくのってて、と~っても美味しいです。焼き加減も最高で、柔らかくて、ほっこりしてて、サバが美味しくてたまりません。

 けっこうボリューム満点で、お腹がいっぱいです。美味しかった~。次に食べに来るときには、秋刀魚があるといいな~。どうも、ごちそう様。

店名:おきらく食堂(陽喜亭)
住所:横浜市西区浜松町11-32 スプラビル1F
TEL:045-262-3601
品名:天然ハマチの刺身丼、サバの塩焼き
値段:700円、460円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« むねさんが・・・、ショック大きいです | トップページ | やっぱり、だいすき~♪、Caffe yasashii-chikara. »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41358564

この記事へのトラックバック一覧です: 天然ハマチ刺身丼、おきらく食堂(陽喜亭):

« むねさんが・・・、ショック大きいです | トップページ | やっぱり、だいすき~♪、Caffe yasashii-chikara. »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想