« 中華街のランチはやっぱりいいですね~♪養泰 横浜中華街店 | トップページ | お茶のかき氷が美味しい♪きぃ房茶 »

2011年8月 9日 (火)

地球食堂でおさしみ~♪

 今日は昨日以上に蒸し暑い日でした。立秋を過ぎたと言うのに、ますます暑くなった気がします。
 今年は、先月の気温が低めだったので、蝉達が、ここ一週間で、遅れた分を取り戻すかのように、鳴いています。クマゼミやミンミンゼミだけじゃなく、ヒグラシの声を聞くと、暑くても立秋を過ぎたんだと実感させてくれます。

R0111424
 さて、今日はお刺身をいっぱい食べたくて、金沢文庫の地球食堂に行ってきました。こちらは居酒屋さんですが、ご飯だけでも大丈夫。和でも中華でも、何でも美味しいです。

 6点盛り刺身定食をオーダーしましたが、お刺身がきれいに盛り付けられてています。イカにタコにサーモン、エビ、ブリ?中トロ?品揃えも豪華です。

R0111425

 このお刺身、味と食感のバランスがすばらしいですね~。タコが一番あっさり目ですが、かむほどにタコの味が広がっていきます。イカが甘くて美味しいです。この二つがやや固めの食感です。
 エビもすごいです。とても甘いんですが、磯の香りがしてて、たまらない美味しさです。
 中トロ?は、やわらかくてこれまた美味しいし、ブリ?も最高。サーモンは、一番脂がのってて、美味しい~。

 たっぷりお刺身をいただきました。ごちそう様。地球食堂は、やっぱり美味しいですね~♪

ではで~たです。

店名:地球食堂
住所:横浜市金沢区谷津町372
TEL:045-783-2318
品名:6点盛り刺身定食
値段:1000円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 中華街のランチはやっぱりいいですね~♪養泰 横浜中華街店 | トップページ | お茶のかき氷が美味しい♪きぃ房茶 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

地球食堂、すずらん商店街ですね!
地元民なのに、一度も入った事がありませ~ん(。>0<。)
お刺身美味しそー!!
今度行ってみます♪

☆juntak29さん、
そう、そこです。
居酒屋さんなんですが、刺身が美味しいんですよ~。

地球食堂は、定食の店とかの本に載ってて、ずっ~と前から行きたかったんですが、勇気を出して、入ってから、入りびたりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41149596

この記事へのトラックバック一覧です: 地球食堂でおさしみ~♪:

« 中華街のランチはやっぱりいいですね~♪養泰 横浜中華街店 | トップページ | お茶のかき氷が美味しい♪きぃ房茶 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想