« ままかり、美味しかった~♪ | トップページ | おきらく食堂でいっぱいいただきです♪ »

2011年8月 2日 (火)

にくきゅう♪Le Bon Pain

 ここ10日くらい、ずっと蒸し暑い日が続きますね。風を受けて歩いているうちはいいんですが、信号待ちをして止まっていると、何だか体に湿った空気がまとわりつく感じでした。
 もう、歩き続けないと。クスッ、まるでマグロみたい。

 さて、歩きに歩いて、ワールドポーターズまでやって来ました。え~と、おやつにパンを買って帰ろうかな。ル・ボ・パン(Le Bon Pain)に、あのラブリーなパン、あるかな~。クスクス、あったわね。

R0111383

 お家に買って帰ったパンは二つ。一つ目はクロワッサン♪
 こちらのクロワッサンは、すごくしっかりしてて、大きいです。しっかりしているのに、かみついくと、ボロボロ、ぼろぼろ・・・。落ちちゃうよう。
 何重にも生地を折り畳んで焼いてるんでしょうね。小さければ一口でってこともできるけど、大きいので落ちるのは仕方ないにしても、落ちすぎますね~。
 それだけパリパリで、よく焼けてて、美味しいんですけどね。
 テーブルパンとして最高で、もっと買って来てもよかったなと思っちゃいました。

R0111378

 そしてもう一つは、にくきゅう。かわいいですよね~。ニャンコ?ワンコ?名前がにくきゅうっていうのがまたいいですよね~。

 四つの小さなにくきゅうは、フワフワのプレーンです。これを千切って食べるのがいいんですね~。

 大きなにくきゅうは、肉まんになってます。何と調理パンなんですね。美味しい肉まんですが、あんまんにしてもおもしろいかもしれません。あんまんにしてくれたら、子供は見た目だけじゃなく、食べてもニコニコでしょうね。

 やっぱりLe Bon Painのパンは美味しかった~。次回はたっぷりパンを買ってこないとね。

ではでーたです。
店名:ル・ボ・パン(Le Bon Pain)
住所:横浜市中区新港町2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F
TEL:045-222-2107
品名:にくきゅう、クロワッサン
値段:160円、170円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« ままかり、美味しかった~♪ | トップページ | おきらく食堂でいっぱいいただきです♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41057467

この記事へのトラックバック一覧です: にくきゅう♪Le Bon Pain:

« ままかり、美味しかった~♪ | トップページ | おきらく食堂でいっぱいいただきです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想