« 『マイティ・ソー』(Thor)、楽しかった~♪ | トップページ | うどん工房さぬき 伊勢佐木町店、美味しかった~♪ »

2011年7月13日 (水)

映画の後は美味しいイタリアン♪TAVOLO DI FIORI

 映画を観た後、京急百貨店の10F、TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)でイタリアンを食べながら、映画の感想をMと熱く語っていました。突っ込みどころはいろいろあるけど、やっぱりいい映画だと言う結論に達しました。めでたしめでたし。

R0111021

 こちらのピッツァは、ピッツァカプリチョーザ。シェフの気まぐれで、この日は、ジャガイモとチェリートマトとナスとオリーブでした。
 全体的に大人しい味ではあるんですが、それぞれの素材の良さが良く出てて、唐辛子の効いたオリーブオイルをかけていただくと、と~っても美味しいです。
 生地は少し厚めではごたえがあるので、食べた~って満足感があるんですが、いっぱい食べてももたれないのがまたすごいです。

R0111027

 Mはチェリートマト・ルッコラと小エビのスパゲティです。香り、味ともにすばらしいソースで、高の爪で、ピリ辛に仕上げています。
 ルッコラかな?このハーブが加わることで、味にアクセントがついて、とても楽しいお味に仕上がっています。クスッ、Mったら、高の爪を食べちゃって、むせてるけどね。

R0111023

 あたしの方は、小海老入りあおさのウニクリームソース。ウニの甘さがたっぷり出た濃厚なソースと、アオサがちょこっと入り、プリッとしたエビが加わることで、パスタの味に深みが増しています。
 上にのってる生のウニが、これまた濃厚で、甘いのよね~。フォークで小さく切って、パスタを絡めていただくと、あ~ん、なんて濃厚で美味しいんでしょう。ウニって美味しいわよね~。

 おもしろい映画の後に、美味しいイタリアンがいただでけて、と~っても楽しい一日でした♪次はハリーかな。

ではデータです。
店名:TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F
TEL:045-848-7348
品名:チェリートマト・ルッコラと小エビのスパゲティ、小海老入りあおさのウニクリームソース、ピッツァカプリチョーザ
値段:1365円、1418円、998円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 『マイティ・ソー』(Thor)、楽しかった~♪ | トップページ | うどん工房さぬき 伊勢佐木町店、美味しかった~♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40760748

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の後は美味しいイタリアン♪TAVOLO DI FIORI:

« 『マイティ・ソー』(Thor)、楽しかった~♪ | トップページ | うどん工房さぬき 伊勢佐木町店、美味しかった~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想