« 今年も木かげ茶屋の花水木♪ | トップページ | 今日もたくさん食べて、お腹いっぱいです♪秦豊 »

2011年7月 4日 (月)

ルーマニアのチョコのお土産をいただきました♪

 ず~っと前の部署で一緒だったYuuから先週の月曜日、「Caさん会える?」ってメールが届きました。その日は予定を立て続けに入れられてたので、「来週の月曜日(今日)なら時間が空いてるよ。」って答えると、「じゃあ来週の月曜日。板チョコは冷蔵庫に入れておくね。」って。え~、板チョコ?なにそれ?

R0110667

 3時に待ち合わせ、Yuuと久しぶりの再開です。Yuuったら、ルーマニアの方に旅行に行ってたんだそうです。へ~、ルーマニアって、う~ん、え~と、コマネチ?ドラキュラ?チャウシェスク?そのくらいしか知らないけど・・・。

 正解らしいです。きれいだったらしいんですが、ほとんどがバスの移動で、移動の時間が長くて、お尻が痛くなっちゃって。へ~、そうなの。

 お土産のチョコは、”Poiana”って言うブランドで、ルーマニアのチョコでは、一番美味しいんだとか。

R0110674

 一ついただくと、いい香りのチェリーのソースが美味しいです。洗練されているかどうかは分かりませんが、まじめに作っているのが分かります。

 Yuuは甘すぎるんじゃないかと心配していましたが、甘さでごまかすことなく、いいお味です。

 チェコは何語か分からないけど、パッケージを見てると、”Kraft foods”の文字がありました。Kraft foodsって、RITZのメーカーじゃないの?ルーマニアと関係があるのかな?

 元気そうな笑顔のYuuと話ができて楽しかったです。あたしも夏休み、旅行に行きたいな~。そしたら、あたしも現地のチョコを、お土産にあげるわね。どうもありがとう~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 今年も木かげ茶屋の花水木♪ | トップページ | 今日もたくさん食べて、お腹いっぱいです♪秦豊 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40463408

この記事へのトラックバック一覧です: ルーマニアのチョコのお土産をいただきました♪:

« 今年も木かげ茶屋の花水木♪ | トップページ | 今日もたくさん食べて、お腹いっぱいです♪秦豊 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想