« ドルセで美味しいひとときを | トップページ | モチッとした豆乳プリン!MONARIO »

2011年7月15日 (金)

女将の気まぐれランチ、ボリュームありすぎ

 沼津で最後に向かったのは、魚河岸 丸天 魚河岸店。こちらでランチをいただくことにしました。
 メニューを見てると、どれも美味しそうで、なかなか選べません。どうしよう?と迷っていると、後ろの方で、ランチをオーダーする声が聞こえてきました。へ~、ランチがあるんだ。だったらそれにしましょう。
 お店の人にランチをオーダーすると、「女将の気まぐれランチね。入り口にあったランチですね。」って、確認されました。気がつかなかったんですが、入り口にサンプルがあったんですね。よく分からないけど、それでお願いします。

R0111048

 お店の中はとても活気があって、次から次へとお客さんが入ってきます。出てくる丼やお皿がかなり大きいんだけど・・・。何だかちょっと不安になってきました。
 お待ちどうさま~。と、出てきた女将の気まぐれランチ・・・。あの~、これ一人分?すごすぎません?

R0111043

 一回り大き目の丼にたっぷりご飯が入ってて、中落ちもたっぷり~。すごい量です。
 中落ちはかなり美味しくて、どんどんいけちゃいます。でも、食べても食べても減りません。

R0111049

 もっとすごいのがあら煮の方で、あたしのお家にある一番大きなお皿よりもさらに大きなお皿に、たっぷり入っています。
 お魚大好きなあたしは、あら煮を食べるのがとても上手。でも、このあら煮は、サービスがありすぎない?食べるところがかなり多く、それほど苦労せず、いただけます。
 甘めの味付けですが、お魚の旨みがたれにしみこんでて、そのたれがあらにしみこんでて、お魚好きにはたまりません。ご飯がすすむ~。

 お魚大好きなあたしですが、さすがにかなり、とっても苦しいよう。それでも何とか完食しましたが、お腹がはちきれそうです。どうもごちそう様・・・。やっぱり苦しい~。

店名:魚河岸 丸天 魚河岸店
住所: 静岡県沼津市千本港町114-1
TEL:055-963-0202
品名:女将の気まぐれランチ
値段:1200円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« ドルセで美味しいひとときを | トップページ | モチッとした豆乳プリン!MONARIO »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40841061

この記事へのトラックバック一覧です: 女将の気まぐれランチ、ボリュームありすぎ:

« ドルセで美味しいひとときを | トップページ | モチッとした豆乳プリン!MONARIO »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想