« ルーマニアのチョコのお土産をいただきました♪ | トップページ | 市場食堂でアジフライ定食♪ »

2011年7月 4日 (月)

今日もたくさん食べて、お腹いっぱいです♪秦豊

 今日はなまぬる~い風が一日吹いてて、空気が重かったです。気温も微妙なので、体調を崩さないようにしないとね。

 高島町にある台湾料理 秦豊で、お腹いっぱい美味しいものを食べて、パワーをいただかないとね。こっそり二人で食べに行きました。

 まずは海苔入り焼餃子。棒餃子は食べたことがあるけど、こちらで焼き餃子は初めてだったわね。

R0110565

 上手に焼かれた焼餃子は、中に海苔が入ってて、おもしろい食感です。焼き餃子は、焼いているからかな?水餃子よりも少し小さくなった感じがしますが、食べでがあって、かなり満足です。

R0110568

 ご飯が少し欲しかったので、一口屋台ご飯をオーダーしました。ご飯として食べることを察知してくれてか、上にかけられてるそぼろともやしは少なめ。前はかなり多くて、とても一口で食べれるものではなかったからね。と言っても、これも一口では無理なんですけどね。

R0110569

 やっぱり水餃子が欲しくて、ニラ水餃子をいただきます。ほら~、水餃子の方が大きい気がしますよね~。プル~ンとした皮とジューシーなあんの水餃子は、温かいうちに食べると、あ~ん、美味しいわね~。

R0110563

 壁には、日替わりのサービスメニューが書かれていて、月曜日はスブタが850→500円です。オーダーしないわけにはいかないわよね~。

 でもあたしは酢が苦手です。なので、一口目、ムッっとした酢の香りで顔をしかめちゃいました。んっ・・・、美味しいじゃないの。野菜は軽く火を通したくらいで、野菜らしさが残っているんですが、酢の効いたあんが絡み、豚肉と一緒に食べると、いいお味です。何だか、食べるごとに元気になるよな、すてきなスブタですね~。

R0110984

 マーボー麺もオーダーしてました。こちらでラーメンは初めてだったわね。

 スープを一口いただくと、わ~、薄味でいい味でね~。マーボー豆腐がかかることで、もっと辛くなると思ったけど、ピリ辛になったくらいで、それほど辛くはありません。

 麺をマーボー豆腐に絡めていただくと、オッ、美味しいですね~。麺に絡んだマーボー豆腐が麺を美味しくしてくれますよう。

 美味しいのでどんどん食べていくと、体がホッ、ホッ。熱いです。マーボー豆腐の辛さが効いてきました。でも、おかげで体中の血液が流れているのが実感できますよう。

 今日もたくさん食べて、お腹いっぱいです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:台湾料理 秦豊
住所:横浜市西区戸部町7-224
TEL:045-313-2380
品名:海苔入り焼餃子、一口屋台ご飯、ニラ水餃子、スブタ、マーボー麺
値段:350円、200円、350円、850→500円、750円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« ルーマニアのチョコのお土産をいただきました♪ | トップページ | 市場食堂でアジフライ定食♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

焼き餃子の香ばしい香りと…水餃子のモチモチ感…いいですね〜(^-^)
キンキンに冷えたビールとともに味わいたくなりますね(^^)

酢豚も美味しそうです!
夏の暑さには酢が効きますからね!
ご飯とともにガッツリと食べたくなります(^O^)/

でも、本当に美味しそうなお店ですね〜!Caさんのブログは行きたいお店がてんこ盛りです(^^)

☆スパさん、
ありがとうございます。

秦豊は、美味しくてボリュームがあって、安いので、お気に入りのお店です。
夏用の食べ方も、いいですね~。

この場所、三方を通りに囲まれ立地が厳しいので、いつもお店が短命です。
こちらはぜひ長続きしてくれると良いですね。

☆ぶりさん、
秦豊はいいお店なので、繁盛して欲しいんですが、場所がきついですよね。
あたしの口コミが、少しでも力になればいいんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40463134

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もたくさん食べて、お腹いっぱいです♪秦豊:

« ルーマニアのチョコのお土産をいただきました♪ | トップページ | 市場食堂でアジフライ定食♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想