« フィッシュカリーが美味しい~♪ガネーシュ | トップページ | 中華街で買った西瓜は美味しいです♪ »

2011年7月30日 (土)

自遊人処のピッツアはいいですね~♪

 ある日、あたしは逗子の小坪辺りで迷っていました。おかしいな~。この変だと思うんだけどな~。確か川沿いにあるはずなんだけど。

 逗子でお仕事だったあたしは、ず~っと前から行きたかった自遊人処 (ジユウジンドコロ)を探してました。通り沿いでないの分かっていたけど、全然分かりません。あ~ん、ランチの時間が~。お仕事の時間に遅れちゃう~。

 タイムリミットに近づいてきて、もう引き返そうかと思ったとき、クンクン、あれ?これは木の燃えるにおい?薪で作るって聞いてたから、多分こっちだわ。

 川沿いを歩いていくと、たくさんの薪とピザ窯が見えてきました。ここだ~。ここにあったのね。あれがご自慢の手造りピザ窯なのね。

 川を渡って、え~と、ここでスリッパに履き替えて、こんにちわ~。

 前にみんなが出るテレビで観た時よりも、お店が広くなっている気がしますね。キッチンの位置が窯の方に移ったのかな?

R0111259

 とても居心地のいいお店で、夏休みをゆっくり過ごしにきた親戚のお家におじゃましたようです。ランチは、セットが二種類。Aセットは12種類のピッツア、Bセットは10種類のピッツから選びます。う~、どれも美味しそうだわ。

R0111268

 ドリンクを選べるのですが、ルイボス茶のホットにしてもらいました。うん、いいお味ですね。美味しいルイボス茶をいただきながら、ゆっくり待ちましょう。

 

R0111271

 スープとサラダが出てきました。
 スープをスプーンですくって、お口にいてると。ウッ、わ~すごい、味が濃いですね~。でもこの味の濃さは、野菜から出てきた味で、特別な味付けはしてないんでしょうね。美味しいです。
 サラダのドレッシングもちょっと変わってます?ビネガーに何かが混ぜられています。美味しいチーズもかかって、元気な野菜によく合います。

R0111278

 ピッツはクァトロ・フォルマッジョにしました。四種類のチーズを使っているんですって。

 では、いただきま~す。ホッ、わ~、柔らか~い。記事が厚めなんですが、ふわっとしています。こんな食感のピッツアは初めてだわ。

 またすごく美味しいチーズですね~。やっぱりピッツアにはチーズですね~。それぞれのチーズの香りと味と食感を最高のものにしてくれて、たまんなく美味しいです。

 けっこう大きなピッツアなんですが、美味しくて美味しくて、ぜ~んぶ食べちゃいました。

R0111281

 デザートもいただいちゃいました。焼きバナナです。表面をカリッと焼いた温かいバナナの上に、アイスがのっかっています。シナモンの香りもいいですね。
 バナナとアイスを一緒に食べると、あ~ん、美味しいわね~。

 思いっきり迷いましたが、こちらに来れてよかった~。猫地図ができたから、次回は迷わず、美味しいピッツアを食べに来れるわ。楽しみ~。

ではで~たです。
店名:自遊人処 (ジユウジンドコロ)
住所:神奈川県逗子市小坪3-3-20
TEL:0467-24-7557
品名:B Pizzaセット(クァトロ・フォルマッジョ)、焼きバナナ
値段:1500円、300円(税込)
評価:4.5

みんテレでの荒木麻里子と清水麻耶さんのレポートはこちらです。
→みんテレ・自遊人処

お店の方の紹介ビデオもありました。改装後に撮影されたみたいですね。
→世界の自遊人処から

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« フィッシュカリーが美味しい~♪ガネーシュ | トップページ | 中華街で買った西瓜は美味しいです♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/41000959

この記事へのトラックバック一覧です: 自遊人処のピッツアはいいですね~♪:

« フィッシュカリーが美味しい~♪ガネーシュ | トップページ | 中華街で買った西瓜は美味しいです♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想