« 中華街で買った西瓜は美味しいです♪ | トップページ | ままかり、美味しかった~♪ »

2011年7月31日 (日)

サンルイ島の美味しいケーキたち

 この前逗子に行った時、お土産を買って帰ろうと思って、食べログで調べていると、サンルイ島 逗子店を見つけました。葉山で有名なサンルイ島のケーキを食べたいな~。逗子駅から近いのを確認して、印刷をせずにでかけました。

 で、お店を探しても、お店が見つかりません。おかしいな~。この商店街だと思うんだけど・・・。何回も往復しても見つかりません。もうだめ?諦めようとした時、サンルイ島の文字と矢印を見つけました。え~、裏通りにあったんだ。あれっ?この通り、商店街に出るために近道した道じゃない・・・。あっ、あった!ありました。何だここだったのか~。も~、有名店なんだから、もっと自己主張をしてよね。

 駅から二分ぐらいのところを、15倍の時間をかけてお店に到着し、ケーキをいくつか買って夜のお茶会です。

R0111294
 まずはレアチーズ。滑らかな口当たりの上品なレアチーズです。ゆっくりお茶を飲みながら、少しずついただくと、お口の中でいい感じに溶けていって、美味しいです♪上にのってる二つの石みたいのは何なんだろう?お砂糖と思いましたが、ちょっと塩っぽくてよく分かりませんでした。それ以外は納得の美味しさです。

R0111292

 ショートケーキです。とてもあっさりしたクリームですね。デザートで食べることを想定しているのかな?コースの〆に食べるには、いい感じです。
 ただ、ケーキだけをいただくお茶会用には、クリームにもうちょっとコクがあってもよかったかも。

R0111298

 チェリーのタルトです。チェリーは酸味を残していて、甘さを求めて食べると、ちょっとびっくりするかも。あたしも一口目、ウッと思いましたが、慣れてくると、チェリー本来の美味しさを活かしてて、タルトの甘さとちょうどいい感じに仕上げてくれてて、好きになりました。

R0111302

 こちらはポットクレーム。昔ながらのオーソドックスなプリンです。固くはなく、柔らかくなく、ちょうどいいお味です。

 小さなポットなんですが、た~っぷり入っているので、食べでがあります。控え目の味なんですが、食べ終わった時に、美味しかった~って感じるプリンです。

R0111289

 こちらはシブースト。表面にパリパリに焼いたキャラメルがのっかっています。そのキャラメルがと~っても苦くて、シブーストらしい?味に仕上げてくれています。
 下のムースは口どけのよい甘さで、キャラメルの苦味とよく合います。土台もしっかり焼かれていて、バランスのよい味のシブーストです。美味しい♪

 さすがサンルイ島です。美味しかった~。次回は、本店でも食べてみたいな~。

ではで~たです。
店名:サンルイ島 逗子店    
住所:神奈川県逗子市逗子1-5-20 菊池ビル 1F
TEL:046-872-3511
品名:レアチーズ、ショートケーキ、チェリーのタルト、ポットクレーム、シブースト
値段:420円、420円、378円、378円、378円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 中華街で買った西瓜は美味しいです♪ | トップページ | ままかり、美味しかった~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40983981

この記事へのトラックバック一覧です: サンルイ島の美味しいケーキたち:

» 【番外編】葉山にあるタルトがおいしいケーキショップ [横浜ブログ]
今回は前回逗子のマフィン屋さんに行った後に立ち寄った葉山にあるケーキショップをご紹介します。 こちらがお店の外観。 「サンルイ島」というお店です。 [続きを読む]

« 中華街で買った西瓜は美味しいです♪ | トップページ | ままかり、美味しかった~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想