« 博多のラーメンも美味しい♪ | トップページ | 福岡のお弁当は、またまた美味しかったです♪ »

2011年7月26日 (火)

美味しいスイーツもいっぱい♪大福岡展

 京急百貨店の大九州展では、美味しい~スイーツもいっぱい来てました。全部食べてみたいところだけど、食の細いあたしなので、ちょっとしかいただけなくて残念です。

 もっといっぱい食べれるように大人になりたいな~。なんてね。

R0111206

 スイーツファクトリーのあまおう苺ソフトクリーム。

 口当たりがすごく軽くて、ソフトと言うよりも、味はジェラートのようです。でも食感は、ソフトなの。ほんのり苺の味がしてきます。この奥ゆかしい味がたまりません。

 甘さはずいぶん控えているので、食べた後に、水を欲しくなることもなく、夏に最高のソフトですね~。

R0111227

 博多家ワッフルズって言うワッフル屋さんが来ていました。こちらはなんと、玉子焼き職人さんがワッフルを焼いてるんだそうです。おもしろいです。

R0111238

 こちらはチョコレートワッフルのピーナッツチョコです。なかなか美味しいワッフルで、焼き上方がいいですね。ピーナッツチョコもきれいにコーティングされてて、美味しいです。

R0111234

 クリームサンドワッフルって言うのがありました。ワッフルの上にいろんなものを乗せるのはあるけど、ワッフルをクリームでサンドするのは珍しいですね。

 

R0111246

 こちらはストロベリーサンド。ストロベリーの甘酸っぱい味と、チョコチップとの相性が最高のクリームです。ワッフルは薄くて柔らかいので、お口の中ですぐに溶けていきます。まるでクリームを美味しくいただくためのワッフルみたいで、とてもおもしろいです。

R0111254

 こちらは抹茶サンド。本格的に抹茶の味を効かせているので、苦いです。お子ちゃまはきついかもしれませんね。

 でも、この抹茶の香りと苦味と、餡子とのバランスがよくて、新感覚の和菓子を食べてるみたいです。美味しいです。

R0111257

 スイートポテトサンドです。これね~、一口食べると笑顔になっちゃいますよ~。このクリーム、なめらかな口当たりと、すごくいい甘さで、お芋を食べてますよ~って、実感できる、とても美味しいワッフルです。これは食べたことがない味ですごいです。

 福岡のスイーツは、やっぱり美味しかった~♪

ではで~たです。

店名:スイーツファクトリー
住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-2 ソラリアステージビル
品名:あまおう苺ソフトクリーム
値段:380円(税込)
評価:4.3

店名:博多家ワッフルズ
住所:福岡市中央区天神2-2-67 ソラリアパークサイドビル1F
品名:クリームサンドワッフル(ストロベリーサンド、抹茶サンド、スイートポテトサンド)、チョコレートワッフル(ピーナッツチョコ)
値段:各200円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 博多のラーメンも美味しい♪ | トップページ | 福岡のお弁当は、またまた美味しかったです♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

おぉ shine
コレが お嬢 が(食べたことを)自慢していた 『あまおう苺ソフトクリーム』 ですか (´¬`)

… ところで、
>食の細いあたしなので・・・

は、やっぱりツッコミを入れたほぉーがよろしいのでせぅか ?? ??

☆ヌシさん、
お~、さすがお嬢様。美味しいものを見逃しませんね~。
今度、お嬢様のオススメのお店で、デートかな。

つっこみ入れていれて。
最近のあたしの記事から、食が細くなってるのが分かりますよね~。
見た目通り、スリムだし(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40962986

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいスイーツもいっぱい♪大福岡展:

« 博多のラーメンも美味しい♪ | トップページ | 福岡のお弁当は、またまた美味しかったです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想