« 今日も美味しかった~♪華林 | トップページ | フィッシュカリーが美味しい~♪ガネーシュ »

2011年7月28日 (木)

初も~も~ず、美味しかった~♪

 この前TVで、なでしこジャパンの歩みみたいな番組があって、すごくかっこいい言葉が紹介されていました。

 

「苦しい時は私の背中を見なさい」

 北京五輪の時、澤さんが宮間さんにかけた言葉だそうです。かっこいいですよね~。こんな言葉を言ってくれる先輩がいてくれたなんて、宮間さんはシアワセな人です。
 そんなことが言える人に、残念ながらあたしはまだ会ったことがありません。言われたとしても、他の人を見てるだろうな~。
 あたしも、いつかそんなかっこいい言葉が言える人になりたいです。

 さて、今日も蒸し暑い日でしたね。気温はそこそこでしたが、とにかく湿度が高かった。この湿度はこたえます。

 このままでは、あたしの背中を誰も見てくれないかも?う~ん、エネルギー補給をしなければ・・・。そうだ、こんな時にはソフトだわ。

 新逗子駅を出てすぐのところにあるmoomoo'sで、ソフトをいただきます。

R0111282

 今週のソフトは三浦かぼちゃでした。かぼちゃ美味しそうだな~。あれっ?ミックスがあるんだ。やった~、ミルクとかぼちゃのミックスをくっださいな♪

 わ~お、黄金色に輝くかぼちゃとホワイトのミルクが半々になっています。みごとですね~。でも、どうやったらこんな風に半々になるんだろう?一緒に出したら、ストライプになるだけだものね。半周分ずつ、出していくのかな?科学者のあたしが出てきちゃった。きれいなソフトってだけでいいのにね。

 ミルクの方をちょこっといただくと、わ~、なんて口当たりがいいのかしら?みずみずしいソフトですね~。

 かぼちゃの方はほんのり甘くて、ほのかにかぼちゃの風味がします。こっちも美味しいわね~。

 両方を一緒にいただくと、お~、美味しい~。いちどにどちらの味もいただけるから、なんだか得した気分です。美味しい~。

 こちらのソフトは初めてですが、美味しかった~。ほんとみずみずしいので、のどが渇かないのがいいですね。逗子に来たら、また食べよ~っと♪

ではで~たです。
店名:moomoo's
住所:神奈川県逗子市逗子2-7-4
TEL:046-871-8185
品名:ミックス(ミルク&かぼちゃ)
値段:300円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村


« 今日も美味しかった~♪華林 | トップページ | フィッシュカリーが美味しい~♪ガネーシュ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40996463

この記事へのトラックバック一覧です: 初も~も~ず、美味しかった~♪:

« 今日も美味しかった~♪華林 | トップページ | フィッシュカリーが美味しい~♪ガネーシュ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想