« passioneでイタリアンランチ♪ | トップページ | 気になるリンゴ♪ »

2011年7月19日 (火)

インパチェンスが満開です♪

 たいふうが日本に近づいていますね。今回の台風は、そのまま北上して行ってくれればいいのに、わざわざ東南東の方向へ向きを変えるへんなやつ。明日は一日大雨なんだろうな~。明日の朝、暴風雨だったら、風邪をひいてお休みにしちゃってもいい?

 あたしのお家のインパチェンスが、ちょうど満開になっています。明日の大雨で、せっかくのお花がやられちゃうかもしれないので、出勤前の忙しい時間に写真を一枚撮っておきました。

R0110691

 三色のお花の寄せ植えですが、こんもりと膨れ上がっています。

 インパチェンスは夏のお花なのに、直射日光に弱いやわな子です。でも、日陰でも元気に育つから、あたしのお家の北側の玄関には、毎年、夏になるといっぱいのお花を咲かせてくれます。

 雨にあてないにこしたことはないんですが、これだけ大きくなっちゃうと、かくれるところがなくてね~。多分、大半のお花がダメになるでしょう。でも、それは次の蕾がお花をいっぱいに広げるためのスペースを作ると思えば、いいでしょう。

 インパチェンスは美味しいのか?何年か前、大きなアゲハチョウの幼虫に、一夜にして葉っぱを全部食べられちゃったことがあります。前日、幼虫のふんがあったのに気がついてたのに、捜索をせずに、甚大な被害を出してしまいました。観察力が必要なんです。

 インパチェンスの花言葉は、「浮気しないで」。ドキッ!えっ、あの、その、浮気なんてね~、あたしができるわけないじゃないね~。あたしはいつもあなたが大好き、浮気なんてしませんよ~。だから、これからもいっぱい、きれいなお花を咲かせてちょうだいね。

【花苗】インパチェンス 3.5号×3ポット 【花苗】インパチェンス 3.5号×3ポット

販売元:テーブルガーデン
楽天市場で詳細を確認する

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« passioneでイタリアンランチ♪ | トップページ | 気になるリンゴ♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40880128

この記事へのトラックバック一覧です: インパチェンスが満開です♪:

« passioneでイタリアンランチ♪ | トップページ | 気になるリンゴ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想