« バール・デル・ソーレ 横浜ジョイナス店、リニューアルオープンしてたのね♪ | トップページ | 今年も木かげ茶屋の花水木♪ »

2011年7月 2日 (土)

鶴見のラーメンは美味しいわね~♪信楽茶屋

 まだ梅雨が明けてないためか、雨は降らなくても湿度が高い日が続いてます。空気が重たい気がしますね。夏風邪が流行っているそうなので、体調管理には、気をつけないといけませんね。

 さて、今日は鶴見の方に出てました。仕事だったので、駅の周辺しかいけなかったけど、初めて歩く街は、楽しそうでした。今度、ゆっくり時間をとって歩きましょう。

 ずいぶん前に、京急百貨店の神奈川の物産展で、鶴見のラーメン屋さんが来てたな~、確か焼き物みたいな名前だったけど・・・。そうだ、信楽茶屋だわ。食べログで調べると、駅から近いみたいです。おっ、餃子がプレゼントがある。プリントアウトして食べに行きましょう。

R0110881

 お店に入り、メニューを見ると、冷しつけ麺がありました。今日は暑いし、冷しつけ麺にしましょう。スープはう~ん、辛ゴマ風味でお願いしま~す。

R0110884

 麺はモチっと噛み応えのある美味しい麺です。香りがよくて、かなり美味しいです。

R0110885

 辛ゴマ風味のつけ汁は、ゴマの風味がすごくよくて、美味しい麺とよく絡みます。かなり美味しいですね~。どんどん食べれちゃうわ。

R0110888

 遅れて出てきた餃子ですが、これがまたすご~く美味しいです。片面がカリッと焼かれた餃子の中には、美味しいスープがたっぷり入っています。小籠包の餃子版ですね。これだけたっぷりスープが入っている餃子は初めてです。美味しい~。

 周りのお客さんを見てると、塩・岩のりのラーメンのオーダーが多いみたいでした。次に来たときのオーダーは決まりですね♪サービス券もいただいたから、また食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:信楽茶屋
住所:横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 徳永ビル 1F
TEL:045-504-5668
品名:冷しつけ麺(辛ゴマ風味)
値段:750円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« バール・デル・ソーレ 横浜ジョイナス店、リニューアルオープンしてたのね♪ | トップページ | 今年も木かげ茶屋の花水木♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40652640

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見のラーメンは美味しいわね~♪信楽茶屋:

« バール・デル・ソーレ 横浜ジョイナス店、リニューアルオープンしてたのね♪ | トップページ | 今年も木かげ茶屋の花水木♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想