« モチッとした豆乳プリン!MONARIO | トップページ | passioneでイタリアンランチ♪ »

2011年7月17日 (日)

ほんとくせになるたんめんなのよね~♪三幸苑

 今日は昨日よりもさらに暑かったです。日差しもメチャメチャ強くて、日傘を突き抜けてきそうな感じ。しかも、地面から陽炎が・・・。まだ夏が始まったばっかりなのにな~。

 暑さのせいかな?ここんところ、食が細くなっちゃって・・・。何か美味しいものを食べて元気にならなくては。
 三幸苑さんに近づくと、ニンニクかな?香ばしいいい香りがしてきます。たんめんが久しぶりに食べたいな~。満席ではないみたいね。入っちゃいましょう。

R0111017

 お店に入って、タンメンをオーダーします。おっ、バイト?の女の子がすてきな子ですね。野球部のマネージャーみたいな感じで、一生懸命さが伝わってきます。笑顔もかわいいわね。やだ、おやじ目線になっちゃった?あたしもあんな時があったのかな~?あたしが学生の時は、バレー部で選手だったけど・・・。包容力がちょっと欠けてたのよね~。

 とかなんとか妄想しているうちに、たんめんがでてきました。クスッ、とてもきれいとか、おいしそうって言うルックスではないわよね。

 え~と、スープが熱いんだったわよね。スープの上に脂の膜があるから湯気がありませんが、スープは超アツアツです。レンゲにちょっととって、ふ~ふ~していただくと、う~ん、いい味ですね~。一口いただくと、次がすぐにいただきたくなります。でも、ふ~ふ~。

 野菜はしっかりをちょっと過ぎたくらいに炒めてる?煮込んでる?よく分かりませんが、野菜のシャキシャキ感はありません。でも、代わりにスープに旨みを溶け出して、美味しいスープがしみこんでるので、とっても美味しいです。

 麺は柔らかめですが、やっぱり美味しいスープがしみこんでる気がします。美味しい~。

 なかなか美味しいたんめんでした。やっぱりこのたんめんの味は、くせになりますね~。また食べに来たいと思っちゃうものね。多分、きちゃうんだろうな~。

ではで~たです。
店名:三幸苑
住所:横浜市金沢区釜利谷東7-2-18
TEL:045-785-6229
品名:たんめん
値段:770円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« モチッとした豆乳プリン!MONARIO | トップページ | passioneでイタリアンランチ♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

タンメンやサンマーメンは野菜がシャッキリでもクタクタでもどっちでも美味しくて好きです(笑。
夏に必要なのはたっぷりな野菜ですね。

☆ぶりさん、
見た目はシャキシャキの方が圧倒的にいいけど、クタッっとしてたら、味がよくしみこんだ野菜炒め&野菜スープになって、どっちもいいですよね~。
アツアツでしたが、たっぷり野菜をいただくことができました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40851499

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとくせになるたんめんなのよね~♪三幸苑:

« モチッとした豆乳プリン!MONARIO | トップページ | passioneでイタリアンランチ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想