« やっぱり、塩は樹さんが一番ですね~ | トップページ | おさんぽのとちゅうで・・・ »

2011年7月23日 (土)

やっぱり信楽茶屋は美味しいですね~

 一つのことを考えて考えて、よい結果を出していく人と、あたしから見たらどうでもいいと思うようなことを、一生懸命考え続けて、答えが出なくて悩んでいる人がいます。

 分からないことは、情報が足らないだけ。それを分かるために、どんな情報が必要か、どうすればその情報が得られるか?考えながら、情報を待つしかありません。不完全な情報から、結論を導き出すことは、誰にもできません。ちょ~近視眼的なMomがいくら悩んでも、妄想に走るだけだよ。

 そんなときは、そこから離れて、遠くから見ると、全体像が見えてくるかもね。それ以前に、忘れた方がいいようなことを悩み続けている気がするけどね。

 そんなMomと鶴見の信楽茶屋で、メンクイ党の集会です。塩岩のり煮玉子のラーメンをいただいてきました。

R0111098

 この前は冷しつけ麺を食べましたが、隣のお客さんが食べてたのがすごくおいしそうだったの。
 一口、スープをいただきました。えっ?何なのこの美味しさは・・・。そう、これは牡蠣のエキス?スープに牡蠣の香りと美味しさが広がっています。すご~く美味しいです。

 たっぷりの岩のりで、磯の香りと味がどんどん深まっていきます。この岩のりと一緒に麺をいただくと、あ~ん、美味しいわね~。

R0111101

 前回寄ったときにいただいたサービスチケットの水餃子が出てきました。この水餃子もね~、中に美味しいスープがたっぷりつまってて、すご~く美味しいです。もっちっとした水餃子は、最高ですね~。

 とても美味しいラーメンと水餃子でした。やっぱり信楽茶屋は美味しいですね~。

ではで~たです。
店名:信楽茶屋
住所:横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 徳永ビル 1F
TEL:045-504-5668
品名:塩岩のり煮玉子
値段:900円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« やっぱり、塩は樹さんが一番ですね~ | トップページ | おさんぽのとちゅうで・・・ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

友人が昔、鶴見に住んでいたので、信楽茶屋、よくいきました!夜中のラーメンサイコー!と、何も考えずに食べていた若き日を思い出しました。
信楽茶屋の由来は、たしか、東海道にあった茶屋に由来するとか。時を経て団子がラーメンにかわるんだから、面白いですよね。

☆natsu-daisukiさん、
お~、ご存知でしたか。美味しいですよね~。

お店の前に、信楽茶屋の由来の立て札がありました。
お団子がラーメンになるなんて、ほんとおもしろいですよね~。

デター!

何度もとおっているのに 一度も入ったことのない
鶴見っ子です・・・(ノ_≦。)

近々 食べるぞぉー

ノリラー おいしそうですheart01

☆U子さん、
鶴見っ子なら、信楽茶屋のラーメンを食べないといけませんね~。
のりら~、美味しいですよ~。
信楽茶屋なので、狸もありますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40936192

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり信楽茶屋は美味しいですね~:

« やっぱり、塩は樹さんが一番ですね~ | トップページ | おさんぽのとちゅうで・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想