« うどん工房さぬき 伊勢佐木町店、美味しかった~♪ | トップページ | ドルセで美味しいひとときを »

2011年7月15日 (金)

あんぱんは美味しいよ~♪恵比

 猫が行く♪ねこが行く♪
 こんなすてきなオブジェが横断歩道のそばにあるすてきなぬまづ♪

R0111059

 向かったのは、あんぱん専門店の恵比さん。何であんぱん専門店?しかも何で沼津?いろいろと??はありますが、あたしは猫だからわかんない~♪

R0111055

 お店の中は、まるで和菓子屋さんのような感じで、ショーケースには、両手で数えられるかどうか?いっぱいのあんぱんが置かれていました。大人買いでぜんぶ~、って叫びたいところですが、泣く泣く4つを選んで帰りました。

R0111062

 一つ目は小倉。あんぱんの基本です。

 こちらのあんぱんは、酒の酵母からつくられた酒種を使っているので、香りがすごくよくて、ふっくらとしています。すぐに食べるより、翌日、う~ん、二日後の方が、味が良くなるんですね~。

R0111075

 おとなし目の小倉は、パンの美味しさが、一番よく分かる、と~っても美味しいあんぱんですね~。

R0111079

 こちらはチーズです。チーズのあんぱん?いいんですよ~、これが。
 一口食べて、チーズだ~って分かる美味しさです。それでいて、チーズが濃いわけでもなく、さりげないんだけど、なぜか目立っちゃう、そんな美味しいあんぱん?です。

R0111077

 こちらは抹茶。生地の表面に、小さなプチプチが楽しいです。
 抹茶のあんは、かなり美味しくて、色だけじゃなく、抹茶の美味しさと香りがいいです。当然、お茶とも合いますね~。

R0111084

 こちらは焼きいも。ぱくっと食べると、アハッ、焼いもだわ。とろ~りとしたあんこは、おいもの甘さが存分に入っていて、食べてて、笑顔になっちゃう、そんなすてきなあんぱんです。

 さすが恵比さん、久しぶりだったけど、美味しさは全く変わることがなかったですね~。お店の近くには、美味しいお店がたくさんあるので、また美味しいあんぱんを、いただきに来ますね~。

ではで~たです。

店名:あんぱん専門店の恵比
住所:静岡県沼津市千本港町53
TEL:055-962-1423
品名:小倉、チーズ、抹茶、焼いも
値段:各110円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« うどん工房さぬき 伊勢佐木町店、美味しかった~♪ | トップページ | ドルセで美味しいひとときを »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40832937

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱんは美味しいよ~♪恵比:

« うどん工房さぬき 伊勢佐木町店、美味しかった~♪ | トップページ | ドルセで美味しいひとときを »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想