« 映画の後は美味しいイタリアン♪TAVOLO DI FIORI | トップページ | あんぱんは美味しいよ~♪恵比 »

2011年7月14日 (木)

うどん工房さぬき 伊勢佐木町店、美味しかった~♪

 日系ビジネスにマクドナルド社長の記事がありました。その記事の中で、プロ野球の巨人が、東京ドームで開幕をしようとしたことに触れていました。4000世帯分の電力を消費するから、計画停電中のナイターはけしからんということで、地方開催を行ったわけですが、社長は、節電対策のために、やるべきだったというのです。

 東京ドームは5万人近くの人が入るわけですから、満員になれば5万人分の消費する電力が、4000世帯分で済むわけです。どっちが省エネか分かりますよね。すべきことは、いかにして満員にするかを考えることだというのです。気がつかなかったけど、もっともな意見ですよね。さすが社長になる人は、発想が違いますね~。

R0111019

 まったり屋さんの店長さんが、2冊目の本を書かれたと聞き、買いに行こうとお店を訪ねたところ、まだ開いていませんでした。

 どこでご飯を食べましょう?困ったな~。あっ、そうで、まったり屋さんのすぐそばに、うどん工房さぬき 伊勢佐木町店があったわね。讃岐うどんなのかな?どんなものか、試してみましょう。

 お店に入り、カウンターに座りますが・・・。狭くない?満席になると、結構しんどいかも。でも、本来のおうどん屋さんでは、長居をしないしいいのかな?

 オーダーしたしらすぶっかけが出てきました。わ~、シラスがたっぷり入ってますね。まずはうどんだけでいただきます。オッ、これはなかなかいいですね~。うどんにコシがあって、かなり美味しいです。

 次は、のっかっている具材を混ぜて、うどんと一緒にいただくと、ウッ、これは美味しいじゃないの。この具材の中では、シラスの存在感が一番で、シラスをおかずに、おうどんを食べてる感じです。

 かなりよくできたおうどんで、美味しくて、どんどん食べれちゃう~。あっと言う間に完食です。お代わりをしようかと、本気で悩みましたが、さすがにね~。どうもごちそう様。

 これだけ美味しいと、温かいおうどんも食べてみたくなっちゃうわね。カレーうどんも美味しいって?う~、次に食べるのが、悩んじゃう~。
ではで~たです。

店名:うどん工房さぬき 伊勢佐木町店
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-130
TEL:045-263-2265
品名:しらすぶっかけ
値段:500円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 映画の後は美味しいイタリアン♪TAVOLO DI FIORI | トップページ | あんぱんは美味しいよ~♪恵比 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40747459

この記事へのトラックバック一覧です: うどん工房さぬき 伊勢佐木町店、美味しかった~♪:

« 映画の後は美味しいイタリアン♪TAVOLO DI FIORI | トップページ | あんぱんは美味しいよ~♪恵比 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想