« 気になるリンゴ♪ | トップページ | やっぱり、塩は樹さんが一番ですね~ »

2011年7月21日 (木)

MA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafeででぃな~♪

 台風は不思議な方向に進んでくれて、大雨は回避されました。その代わり、冷たい空気を運んでくれて寒いです。3ヶ月ほど時間が進んだみたいです。いや、戻ったのかな?多分、数日で真夏に戻るんでしょうが、気温の変化がありすぎると、体調を崩しそうで心配です。

 しっかり食べて、力をつけようと、金沢文庫にあるMA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafeで、ちょこっとディナーをいただいてきました♪

R0034186

 まずは挽き肉のバジル炒めごはん~ガパオライス~。実は、ガパオライスが何か分からないままにオーダーしちゃってました。
 これか~。ナシゴレンみたいなのね。混ぜ混ぜ、まぜまぜ、混ぜていただきます。お~、ちょっぴり辛くて、夏にぴったりの美味しさです。これは東南アジアの味だわ。あ~、タイの料理だったのね。美味しいですよ~。

R0111151

 去年のオープン当時、ピッツアはメニューになかったけど、オススメメニューの看板に、三種類のピッツアが書かれていたので、魚介たっぷりシーフードピッツアをオーダーしていました。
 出てきたピッツアは、大きくはありませんが、イカにアサリにエビの魚介類に、キノコがたっぷりのっかってます。それにとろけるチーズとたっぷりのトマト。美味しいお祭りのようなピッツアです。
 イカは歯ごたえがあって、生地もかみ応えがあるので、かみかみ、かみかみ、味わっていただきます。なので、それほど大きくないのに、ずいぶん食べたな~って感じる、すごいピッツアです♪

R0111149

 〆は骨付きチキンカレー。カレー屋さんですから、カレーもオーダーしないとね。

 辛さはそれほど強くないので、もっと辛くしたいときには、一味?唐辛子を少しずつかけていただくといいと思います。

 チキンがすご~く、柔らかく煮込まれてて、まるで手羽の煮付け?ううん、カレーに煮付けです。チキンの存在感がすごくあるお味です。

 そしてびっくりなのが、ラッキョウです。ニオイがほとんどなくて、カリッとした食感が楽しくて、カレーを食べながら食べると、たまらない美味しさです。レーズンやオニオンフライも、カレーの味や食感にバリエーションを与えてくれて、たまりませんね~。

 さすがです。どの料理も予想した以上に美味しくて、びっくりです。次はどんな味でびっくりさせられるか?全品、食べてみたいな~。

ではで~たです。
店名:MA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafe
住所:横浜市金沢区泥亀1-2-1
TEL:045-355-0078
品名:挽き肉のバジル炒めごはん~ガパオライス~、魚介たっぷりシーフードピッツア、骨付きチキンカレー
値段:750円、1100円、780円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 気になるリンゴ♪ | トップページ | やっぱり、塩は樹さんが一番ですね~ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40892246

この記事へのトラックバック一覧です: MA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafeででぃな~♪:

« 気になるリンゴ♪ | トップページ | やっぱり、塩は樹さんが一番ですね~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想