« ゼフィランサスが今年もきれいです♪ | トップページ | G麺7で冷やし夏そば♪ »

2011年6月17日 (金)

極上のエビフライ♪かつふみ

 朝から降ってた小雨は、昼を過ぎても降り続き、夕方ようやく止んだけど、空には厚い雲が流れていました。梅雨はまだまだ続きますね。

 さて、今日は金曜日。金曜日は二俣川のとんかつ かつふみでは、豚汁の日です。とんかつを初め、かつふみの料理はどれも美味しいだけに、豚汁がつくってなるとね~、食べに行かないとね~。

 お店はいつものように満席で、次から次へとお客さんがやってきます。さすが人気店です。

R0110618

 今日は、四点盛り合せ定食にしてみました。この四点盛りは、えび、イカ、キス、魚で、魚介系のフライをこちらで食べるのは初めでです。どんなんでしょうね。

 まずはキスから。わ~っ、表面がサクットしたと思ったら、中のキスは柔らか~い。すごく柔らかいです。何でだろう?見た目はそれほど大きくは見えないんですが、食べててずいぶん食べでがあります。味が濃いわけでもないし、ふわ~っと柔らかなのにね。

R0110621

 次にイカを食べてみると、オホホホっ、これも美味しいわね~。やっぱりこのイカも、香りが良くて、柔らかいです。イカをフライにすると、固くなっちゃうんですが、このイカフライは、とても柔らかです。あたしのお父さんが釣ってきたイカをお刺身にしたのが、一番美味しい食べ方と思ってたけど、このイカフライは、お刺身よりも美味しいわ~。

 お魚は、白身魚でしたが、やっぱり柔らかで、かむとお魚の脂がジュワ~と出てきて美味しいです。

 そして最後はエビフリャ~♪大好きなものは、最後に食べるあたしです。
 えびがそれほど大きくないわね、って思いながら、ガブッとかみつくと、えっ?ええ~、ぷりぷりで美味しいわ~。それに、大きいです。見た目大きくは思わないのに、お口の中に入った時の存在感はたいへんなものです。えびって、こんなに美味しかったんだと、びっくりしちゃいます。すてきです。

 初めての魚介系フライでしたが、すご~く美味しかったです。ますますかつふみさんが好きになっちゃいました。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではデータです。
店名:とんかつ かつふみ
住所:横浜市旭区二俣川1-45-32
TEL:045-364-8453
品名:四点盛り合せ定食
値段:1150円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« ゼフィランサスが今年もきれいです♪ | トップページ | G麺7で冷やし夏そば♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

私も先日かつふみ行ってみました。
クリームの入ったとんかつも、おだしのきいたおみそ汁にもとても満足できました。
新しいblog始めました。

☆ま さん、
かつふみ定食、美味しいですよね~。あのとろ~っとしたのがいいんですよね~。
かつふみは本当にいいお店です♪
お客さんがいつもいっぱいなのは、分かりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40438399

この記事へのトラックバック一覧です: 極上のエビフライ♪かつふみ:

« ゼフィランサスが今年もきれいです♪ | トップページ | G麺7で冷やし夏そば♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想