« 麗人飯店でまたまたおなかいっぱい♪ | トップページ | SEXY DUCK!流星軒 »

2011年6月21日 (火)

パスタも美味しい♪やさしいちから

 今日は相鉄の二俣川駅で各駅に乗り換えて、西谷で途中下車。
 Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)に寄ってきました。

R0110605

 くすっ、今日は象さんなのね。かわいい~。

 Caffe yasashii-chikara.は、ガレットがすごく美味しいんですが、パスタがメニューにあって、気になってたのよね~。今日はブロッコリーとチーズのペペロンチーノにしましょう。

 あたしがお店に入った時には、お客さんが一人だけでしたが、各駅停車が到着するたびに、お客さんがやってきて、知らないうちに満席になってました。やっぱり人気だわね。

R0110608

 本を読みながらゆっくり待っていると、出てきましたペペロンチーノ♪ペペロンチーノ?え~、このソラマメみたいな鮮やかな緑色のものは何?本当にブロッコリーなの?あたしがイメージしてたペペロンチーノとはずいぶん違いますね~。

 カップに入った、元気いっぱいのサラダはいつものように、美味しいですね~。

R0110609

 緑のものをフォークでいただくと、あっ、ブロッコリーだわ。ブロッコリーを煮ているの?よく分からないんですが、すごく柔らかで、それでいてブロッコリー本来の香りと味が残っています。白いのはジャガイモで、ブロッコリーと同じような大きさで、同じような食感です。なので、一緒に食べた時、それぞれの美味しさが融合して、まるで一つの食材になったようです。
 そして・・・、うん、確かにペペロンチーノです。チーズの味がほのかに効いているので、それほど辛さを感じませんが、食べてしばらくして、ジワ~ッと辛さが伝わってきます。
 全体の味と食感のバランスがすごく良くて、美味しくて仕方ないですね~。

R0110615

 デザートは柚子のゼリー。まさに柚子の果汁を食べてるようなゼリーで、のどが潤います。このゼリー自体が飲み物ですね。

R0110611
 カプチーノにカカオをのせていただきました。クスッ、耳がなければ、トラさんでもいいかも。ちょっととぼけた感じがすてきです。

 美味しいカプチーノをいただきながら、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。まさにお店の名前の通り、やさしいちからをたくさんいただいちゃいました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:Evening Time Set(ブロッコリーとチーズのペペロンチーノ、カプチーノ カカオ)
値段:890円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 麗人飯店でまたまたおなかいっぱい♪ | トップページ | SEXY DUCK!流星軒 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

またいらしてる(笑。
この界隈の路地には新聞配達の兄ちゃんしか知らぬような場所にあと一つ二つカフェがあったりします。
隣のヤマザキショップの楽器のナゾも訊いてくださいませ。

☆ぶりさん、
えへへっ。
西谷はあたしにとって猫地図ができていないので、やさしいちから.より遠くには行けません。
そんな未開の土地を、開拓していかねば。
カフェがあと二つですね。迷いながら、探してみま~す。

西谷・・ こんな店が?   立ち飲みニューボンボンと 山本ユルンダの店くらいしか知らなかった・・。

☆maruto082さん、
そうなんですよ~。西谷にあるお店なんです。
すっごくいいお店です。機会があれば、ぜひどうぞ。

山本ユルンダのお店?ちょっと遠くからのぞいてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40508434

この記事へのトラックバック一覧です: パスタも美味しい♪やさしいちから:

« 麗人飯店でまたまたおなかいっぱい♪ | トップページ | SEXY DUCK!流星軒 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想