« 鉄板焼きも美味しい♪美とんさくらい | トップページ | ニチニチソウが元気いっぱい♪ »

2011年6月 8日 (水)

また華林の料理が食べれるシアワセ

 三月の終わり、追浜のお仕事の帰り、いつものように中国料理 華林に行くと、シャッターが閉まってました。珍しいな~。ほとんど無休だったのに・・・。

 ふと、貼り紙を見てびっくり、「5月末まで休みます。」って書いてありました。え~、うそ~。原発問題かな~。中国の方が、日本から逃げてるって聞いてたけど・・・。お店再会できるのか、心配だな~。

 知らないうちに食べログの方も、一時的に掲載保留扱いになってて、心配してましたが、今日、お店に行くと、灯りが・・・。やった~。再開してたんだ。嬉しい~。

R0110598

 定食にしようかと思いましたが、豚肉細切りと玉子炒め単品をオーダー。小皿って書いてあったような、なかったような・・・。決してお皿は小さくありません。これにご飯で、十分お腹いっぱいになるでしょう。

 少し固めに炒められた玉子と柔らかな豚肉との食感が良くて、しかも、お互いの旨みが合わさって、とても美味しい料理になっています。

 緑色のものは何だろう?って食べてみると、アッ、サヤエンドウだわ。香りが良くて、柔らかくて美味しいわね~。

R0110599

 XO醬・黒チャーハンもオーダーしていました。黒チャーハンは、中華街で一度食べたことがあるんですが、華林の黒チャーハンは、それよりも圧倒的に美味しいです。

R0110602

 パラパラに炒められたチャーハンは、かみしめればかみしめるほど、美味しさがどんどんお口の中に広がってきます。

 これだけ黒いから、味が濃いって思いますが、そんなことは全くなく、XO醬の奥深い旨みがたっぷりで、お米の美味しさが存分に分かりますが、お水を全く欲しいとは思いません。いや、お水を飲んで、黒チャーハンの美味しさがお口の中から消えていくのが惜しいと思うくらいです。

 美味しかった~。また華林の料理が食べれることが、とってもシアワセなんだと、感じさせてくれました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:中国料理 華林
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-43-9
TEL:046-867-6350
品名:豚肉細切りと玉子炒め、XO醬・黒チャーハン
値段:580円、1000円(税込)
評価:4.5

PS. YouTubeに投稿されていた、みんテレでの長田さんのレポートです。このレポートを見てから、華林に通い始めたのよね~。

そのレポートはこちら→長田さんの華林レポート

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

« 鉄板焼きも美味しい♪美とんさくらい | トップページ | ニチニチソウが元気いっぱい♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40320161

この記事へのトラックバック一覧です: また華林の料理が食べれるシアワセ:

« 鉄板焼きも美味しい♪美とんさくらい | トップページ | ニチニチソウが元気いっぱい♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想