« 6月限定の茶バロア~♪ | トップページ | サンビタリアが元気です♪ »

2011年6月11日 (土)

ガネーシュで梅雨対策?

 今日は朝からものすごい豪雨でした。あたしがちょうど出て行く頃が一番すごかったみたいで、ずぶぬれになっちゃいました。なんでこんな日に出なきゃいけないんでしょうね~。

 帰る頃には、雨は止んでいましたが、曇り空で湿度が高いです。梅雨明けまでは、もうちょっと時間がかかりそうですね。

 さて、お仕事の方では、4月に大きな変化があって、ここ数年間と、ずいぶんペースが変わってしまいました。それほどきつくはないんですが、絶好調にはほど遠い日々が続いています。う~ん、もうちょっとしたら、別の変化が起こるかもしれないのに、大丈夫かな~、あたし・・・。

 梅雨で体調も良くないこともあり、能見台のインド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)で、ガネーシュセットを食べて、元気をいただくことにしました。
R0110514
 ババドをバリバリ割りながら、少しずついただきます。小さく砕いて、カリーと一緒に食べてもいいんですが、カリーまで待てなくて、いつものように、全部食べちゃいました。

R0110516

 このお皿のポイントは、野菜です。真ん中盛られた白いものは、酢漬けの一種と思いますが、柔らかくて美味しいケバブや、いい香りのチキンと一緒に食べると、いいんですね~。食べてて、どんどん食欲が出てくる感じです。

R0110519

 カリーはいつものようにマトンです。マトンの辛さは、体全体が感じる辛さで、食べた瞬間に、体中の血液が流れてる~って実感できるくらい、体が目覚める辛さです。

 辛さって言うのは、痛みと同じらしいのですが、マトンの辛さは、痛みというよりも、刺激を与えているって感じで、体を活性化させてくれるんですよ~。

 チャパティーは、袋状になっているので、小さく千切って、間にマトンのお肉を挟んでいただきます。オッハゥ、かっ、から~、でも美味しい~。マトンのお肉とチャパティーって、すばらしい組み合わせよね~♪

 チャパティーの下にはライスが盛ってあって、こちらはマトンのカリーをかけながらいただきます。ハ~っ、から~、美味しい~。

 ふ~、体が生き返った感じです。これで梅雨対策は万全で、夏に突入しても大丈夫でしょう。どうもごちそう様。次はマンゴーを食べに来ますね~♪

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:ガネーシュセット
値段:1780円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 6月限定の茶バロア~♪ | トップページ | サンビタリアが元気です♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40365999

この記事へのトラックバック一覧です: ガネーシュで梅雨対策?:

« 6月限定の茶バロア~♪ | トップページ | サンビタリアが元気です♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想