« むねさんのお刺身定食はやっぱり美味しいよう♪ | トップページ | passioneがずいぶん美味しくなってる~ »

2011年6月14日 (火)

弘明寺の新しいラーメン屋さん、琉二家

 今日は弘明寺の方でお仕事でした。気温はそれほど高くないんですが、湿度が高くて、何だか空気が重い気がしましたね。一日、眠たかった~。

 お仕事が終わり、京急の方へ歩きながら、お腹空いたな~。弘明寺だと、壱八家が坂の途中にあったわ。ラーメンを食べて帰ろう~って、橋のところまで来ると、新しいラーメン屋さんの前に、二人並んでいました。

 

琉二家って言うのね、家系じゃないの。あっ、そう言えば、RYURYURYU星人さんが、弘明寺に家系ラーメン屋さんができたって教えてくれたわね。評判がいいらしいし、今日はこちらにしましょう。

 あたしが並ぼうとすると、三人お客さんが出てきたので、直ぐに入ることができました。あたらしいお店だと、シンプルにラーメンにするんだけど、ちょっとお腹も空いてたので、奮発して特琉二家醤油(並)にしてみました。

 カウンターで待ってると、先客のところにラーメンが出てきて、食べ始めました。女性が、あっさりしすぎてるが物足りないって・・・。え~、どうなんだろう?

R0110661

 出てきましたね~。叉焼と味玉と海苔が多くなっているのかな?並なので、見た目はコンパクトですが、豪華なラーメンですね。

 スープを一口いただくと、ワ~、すごい、いいお味だわ。かなり丁寧に作られたスープですね、とてもまろやかです。いろんなものがたんまり溶け込んでいるので、濃厚な旨みが楽しめます。とても美味しいので、一口飲んだら、次がまた飲みたくなって、知らないうちにスープが半分なくなっちゃってました。

R0110663

 麺をいただくと、少し硬めの、あたしの知らない麺です。あたしはもうちょっとモチっとした麺が好きなので、ここが減点ですが、美味しいスープとよく絡むから、いいとしようかな。

 食べでのある叉焼とメンマ、美味しい味玉とウズラ、ホウレン草もネギも、海苔もかなり美味しくてたまりません。

 なかなか美味しいラーメンですね~。特にスープが気に入りました。これは他のラーメンを食べに来ないといけませんね~。次は塩かな。

ではで~たです。
店名:琉二家
住所:横浜市南区大橋町3-66
TEL:045-512-1649
品名:特琉二家醤油(並)
値段:900円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

 

« むねさんのお刺身定食はやっぱり美味しいよう♪ | トップページ | passioneがずいぶん美味しくなってる~ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

一見、味噌ラーメンにも見えそうなほど濃厚な醤油ラーメンなんですね!!
コクと深みを追求したような香りと味わいが存分に楽しめそうなラーメン・・・美味しそうです(^^)
具材もたっぷりで・・・そして何よりもスープが美味しいのがいいですね。う~ん、食べてみたいです!!

文中リンクありがとうございますhappy02
スープ切れならぬまさかの麺切れで食べられず、泣きそうになったRYU3ですcrying

麺が残念風味なのは松壱家の血筋かもですね。
でもスープとチャーシューがめちゃ美味しそうlovely
Caさんのお墨付きで期待度さらにアッ-プheart01

今週の土曜は法事で行けないし、訪問は先になってしまいそうですgawk
日曜が定休ってどうなのかしらん。
でもなるべく早めに訪問しようと思います。

☆スパさん、
見た目は濃厚ですよね~。
でも、口当たりがすごく良くて、美味しいんですよ~。
とても丁寧に作られたラーメンで、大満足でした。

☆RYURYURYU星人さん、
お先に失礼致しました。
美味しかったですよ~。あのスープには感動しました。
美味しいお店を紹介してくださって、ありがとうございます。
RYURYURYU星人さんが、どう評価されるか?楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40400416

この記事へのトラックバック一覧です: 弘明寺の新しいラーメン屋さん、琉二家:

« むねさんのお刺身定食はやっぱり美味しいよう♪ | トップページ | passioneがずいぶん美味しくなってる~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想