« SEXY DUCK!流星軒 | トップページ | 暑い日には、華林の辛いお食事を »

2011年6月23日 (木)

オ・プティ・マタンのシューとショートを

 風が強いですね~。おかげで暑さは感じないけど、もう少し、そよ風程度にしてくれるとちょうどいいんですけどね。

 あたしのお家のそばにあるオ・プティ・マタン(Au petit matin)。クリームがすごく美味しくて、ショートケーキの口当たりが最高です。でも、ショートは小さくて、あっと言う間になくなっちゃうので、もっと食べた~いって、思っちゃうのが残念でした。

 そしたら、Mが大きな袋を持って帰ってきました。んっ?Au petit matin の袋じゃないの。しかも箱が二つだし。何を買ってきたの?

R0110625

 小さな箱を開けると、中にはプチ シューがいっぱいです。プチ シュー バスケットって言うんですって。美味しそうですね~。嬉しいですね~。

R0110643

 プチ シューは二種類で、こちらは通常のシューです。上品なカスタードクリームが美味しくて、たまりませんね~。小さいから、いくらでもいただけちゃうわ。

R0110638

 もう一種類は、表面にカラメルを塗って、砂糖のアラレをつけています。こちらは香ばしくてかなり美味しいです。どんどんいけちゃいますね~。

R0110630

 もう一つの箱をあけてびっくり、生デコです♪ショートケーキって名前だったそうですが、どうだっていいわ。嬉しいな~。

R0110634

 本当は切らずにそのまま、フォークで食べたいところですが、そんなはしたないこと、したくてもできません。でも、柔らかい生デコは、切るのが超たいへん。このくらいで許してね。

 銀色の粒粒がありますが、これがまた美味しいの。小さなチョコをコーティングしてるみたいなんですが、お口に入れるとすぐに溶けて、柔らかくて口当たりの良いクリームの食感のじゃまをしません。

 フォークで切って、お口に運ぶと、ア~ン、なんて美味しいんでしょう。香りの良いスポンジは、口溶けがすごく良くて、まるでクリームの一部みたいです。

 唯一、味と食感がクリームと違うのは、イチゴだけです。でも、甘酸っぱいイチゴがあるから、この生デコの美味しさが引き立つのよね~。

 今日もすごく美味しい日でした。これでお仕事も明日一日、がんばれそうです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:プチ シュー バスケット、ショートケーキ
値段:600円、2500円(税込)
評価:4.8

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« SEXY DUCK!流星軒 | トップページ | 暑い日には、華林の辛いお食事を »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
オ・プティ・マタンのケーキは美味しいですよね♪
私も生デコはフォークでガッツリ食べたい衝動にかられます(笑)
しばらく行っていないので、ウォーキングがてら行ってみようかしら( ^ω^ )

それと、ケーキ繋がりで書き込んでしまいますが・・・
7/3~7/5までシャーロンのお客様感謝デー開催です!全品20%offですよ♪

(このコメントが不都合でしたら、申し訳ありませんが削除して下さい・・・)

☆juntak29さん、
生デコを切らずに食べるのは、永遠の夢ですよね~。

お~、シャーロンの感謝デーが来月あるんですね。それはそれは、久しぶりにウォーキングがてら行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40462985

この記事へのトラックバック一覧です: オ・プティ・マタンのシューとショートを:

» 横浜金沢文庫にあるケーキショップ「オ・プティ・マタン」で買って帰ったおいしいケーキ [横浜ブログ]
前回に引き続き今回も金沢文庫周辺の情報をお届けします。 今回立ち寄ったのは以前から行ってみようと思っていたケーキショップです。 前回ご紹介した金沢動物園に行ったあと、せ ... [続きを読む]

« SEXY DUCK!流星軒 | トップページ | 暑い日には、華林の辛いお食事を »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想