« 味噌タンタンでお腹いっぱい、上大岡タンタン | トップページ | また華林の料理が食べれるシアワセ »

2011年6月 7日 (火)

鉄板焼きも美味しい♪美とんさくらい

 今日は、それほど気温が高くなかったんですが、電車の中が蒸し暑かったです。みんな汗をかいているのかな?何か少し臭うし・・・。電車の冷房ができないのは仕方がないけど、換気はしっかりしてほしいな~。

 さて、あまりのむさ苦しさに、上大岡で電車を降り、ご飯を食べに行くことにしました。なんか、ガッツり食べたい気分なんだけどな~。

 Wingの方を歩いていくと、とんかつ美とん さくらい 上大岡店に珍しく行列がありません。ちょっと時間が早いものね。直ぐに入れそうだから、トンカツにしようかな~♪

 お店に入り、メニューを見てると、黒毛和牛鉄板焼き定食がありました。へ~、鉄板焼きをやってるんだ。これにしてみましょう。

R0110491

 しばらくして出てきた鉄板焼きは、かなり美味しそう~♪へ~、タマネギを敷き詰めて、その上に焼いたお肉を並べているのね。

R0110492

 右側の端っこに、お味噌がのっかっているんですが、それをチョコッとお肉につけて、タマネギと一緒に食べると、オ~、美味しいよう♪お肉がすごく柔らかくて、ジューシーです。大きく切られたタマネギは、ちょうどいい焼加減で、タマネギの硫化アリルの辛味と甘さが共存するくらいで、お肉によく合います。そしてこのお味噌が何ともいえない美味しさで、お肉を思いっきり美味しくしてくれます。お味噌なんですが、まるでデミグラスソースみたいな美味しさなのよね~。

 けっこうボリュームがあって、食べでがあります。これなら男性の方も、満足されるんじゃないかしら。んっ、あたしは?はい、そろそろきつくなってきました・・・。

 でも美味しいから、がんばって完食です。スタミナついたかな?これでむさ苦しい電車の中も、耐えることができるかも?

店名:とんかつ美とん さくらい 上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 WINGビルB1F
TEL:045-844-9090
品名:黒毛和牛鉄板焼き定食
値段:1240円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 味噌タンタンでお腹いっぱい、上大岡タンタン | トップページ | また華林の料理が食べれるシアワセ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40306856

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板焼きも美味しい♪美とんさくらい:

« 味噌タンタンでお腹いっぱい、上大岡タンタン | トップページ | また華林の料理が食べれるシアワセ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想