« エリカと思うんですが・・ | トップページ | 味噌タンタンでお腹いっぱい、上大岡タンタン »

2011年6月 5日 (日)

鈴木屋さんのお煎餅は、どれも美味しいですね~♪

 京急百貨店の催事に、定期的に来てくれる鈴木屋さんがあります。年に二回、次回は秋だそうですが、ファンが多くて、すごい勢いでみんな買っていきます。前に、あらエイティー?のおばあさんが、また会えた~って、お店の方と抱き合って喜んでたのを見て、そんなに美味しいの?って、買ったのが始めでした。

 美味しいの?っていう疑問は、おせんべいを一つ食べて、美味しい♪っていう結論に達しました。あれから何年経ったかな~?されに美味しくなっちゃってるものね~。

R0034225

 こちらはアーモンド入り和風クッキーです。おせんべいの中に、砕いたアーモンドがたくさん入っています。

R0032677

 一ついただいてみると、わ~、アーモンドの香りがすごくいいわね~。完全におせんべいなんですが、食べると、なるほどクッキーです♪小さくて、食べやすいので、お茶を飲みながら食べると、やめられないとまらない~。美味しいです。

R0034227

 こちらはかぼちゃの種入り和風クッキーです。カボチャの種をそのままおせんべいに入れています。

R0034234

 こちらは、ちょっぴり塩が効いてて、かぼちゃの種の美味しさが活きています。確かにこちらも、目をつぶって食べると、クッキーです。

 かぼちゃの種の食感と、おせんべいの食感が違うんですが、別々のものにならず、一体となってて、食感を楽しくしてくれています。

R0034232

 そしていつも必ず買う、備前焼。これはね~、いくつあっても大丈夫。一人で食べても簡単に食べてしまう、すごいおせんべいです。

R0034725

 甘いいい香りと、かむとお口の中で崩れる楽しい食感と、ちょうどいい甘さ、どれもこれも、最高です。

 この備前焼は、子供から、年配の方まで、どんな人に食べてもらっても、美味しい~って言ってもらえるでしょうね。

 春の催事で買った三袋が終わり、秋に再会するのが、待ち遠しいあたしでした♪

ではでーたです。
店名:鈴木屋
住所:岡山県岡山市神田町1-3-21
品名:アーモンド入り和風クッキー、かぼちゃの種入り和風クッキー、 備前焼
値段:各399円(税込)(3袋買うと、1050円)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« エリカと思うんですが・・ | トップページ | 味噌タンタンでお腹いっぱい、上大岡タンタン »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40279443

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木屋さんのお煎餅は、どれも美味しいですね~♪:

« エリカと思うんですが・・ | トップページ | 味噌タンタンでお腹いっぱい、上大岡タンタン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想