« 暑い日には、華林の辛いお食事を | トップページ | 圧縮した牛フン堆肥、いい感じです »

2011年6月25日 (土)

能見台の山水でハンバーグステーキ♪

 能見台には美味しいお店がいっぱいあって、用事がなくても、途中下車するのが楽しい街です。

 駅から3分もかからないところに、自家製洋食の店 レストラン山水があります。こちらは、1971年創業。え~と、今年で40周年なんですね。現在は二代目さんが、美味しい料理を作ってくれます。今日はハンバーグステーキをいただくことにしました。

R0110730

 店員さんはすごく感じが良くて、お水や料理を出してきてくれるのが、とても丁寧です。良い教育がされているんでしょうね。
 出てきたサラダをいただくと、野菜がシャキッとしてて、ドレッシングも野菜と良くあってて、すごく美味しいです。

R0110733

 ハンバーグステーキが出てきました。ハンバーグでソースがトマトソースって、珍しいわよね。
 ハンバーグはとても柔らかく、ナイフはいりません。フォークだけで十分です。

R0110736

 一口目、んっ?不思議な感じ。何だろう?上にかけられているチーズと柔らかいハンバーグと、トマトソースは、あたしが経験したことがないお味です。これはイタリアンみたいな感じです。

 二口目、こんどは準備がちゃんとできているので、余裕をもっていただけました。オ~、美味しいわね~。柔らかくてジューシーなハンバーグは、お口の中ですぐに溶けていきますね~。トマトソースが、ハンバーグを爽やかで口当たりの良いものにしてくれてます。こってりした方が好きな方には物足りないかもしれませんが、あたしは好きだな~。

 サラダと同様、付け合せの野菜がすっごく美味しいの。手前はズッキーニをソテーしたもので、オレンジのボールは人参、隠元にブロッコリー、茄子、それぞれの風味や味、食感を活かしています。この美味しい野菜にも、トマトソースをたっぷりつけていただくと、あ~ん、美味しいわね~。

R0110738

 丁寧にいれられてコーヒーを飲みながら、女性のお客さんが圧倒的に多いのが分かる気がします。美味しいだけじゃなく、体にいいものをいただいてるって感じちゃうんですものね。

 どうもごちそう様とレジでお金を払うと、ありがとうございますと、あたしが差し出した手を両手で包みながら、レシートとおつりを渡していただきました。おつりが細かいってこともあるんですが、何だかほんわり、嬉しくなっちゃいました。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:自家製洋食の店 レストラン山水
住所:横浜市金沢区能見台通7-3
TEL:045-782-4514
品名:今日のおすすめC(ハンバーグステーキ)
値段:1678円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 暑い日には、華林の辛いお食事を | トップページ | 圧縮した牛フン堆肥、いい感じです »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

おいしそぉーなんだけど
ハンバーグランチで 1,678円 ですかぁ~ むむむ。。。
やっぱりCaさんセレブだぁ !!

☆ヌシさん、
>やっぱりCaさんセレブだぁ !!
いやいや、ヌシさんがごちそうしてくださるんだったら、もっと高いメニューでも大丈夫。美味しいものを食べるのは得意です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40524260

この記事へのトラックバック一覧です: 能見台の山水でハンバーグステーキ♪:

« 暑い日には、華林の辛いお食事を | トップページ | 圧縮した牛フン堆肥、いい感じです »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想