« サンビタリアが元気です♪ | トップページ | 弘明寺の新しいラーメン屋さん、琉二家 »

2011年6月13日 (月)

むねさんのお刺身定食はやっぱり美味しいよう♪

 西横浜の駅から数分のところにある和惣作や むね。お魚がとっても美味しくて、ランチはおさしみていしょく~♪って階段を下りていくと、いつもあるのぼりがありません。あれっ?今日は休み?お店の前に行くと、あっ、のれんはかかってるわね。お父さんはいらっしゃるみたいだから、やってるんでしょう。

 お店に入ると、何だか、お父さんが苦笑しています。えっ?あたしの髪に、また何かついてるの?どきどきしながら席に着くと、基本、お昼は止めてるんだそうです。でも、月曜日は、お店を開けて、お昼から仕込みをしていることが多く、さっきもお客さんがランチを食べて帰ったんですって。アハハッ、あたしもその一人だわ。

 「お刺身定食が食べたくて来たんですけど・・・」、って言うと、「いいですよ。」って。やった~。おさしみが食べれる~♪

R0110559

 むねさんのお刺身定食は、おさしみだけじゃなく、小皿がすごく美味しいです。煮物が主でしたが、何ともちょうどいい味付けで、これだけでご飯が一膳いけそうです。特に、蒟蒻が美味しかったな~。鰈?って思いながら、箸でつまむと、薄切りの蒟蒻で、ちょっぴりピリ辛で、ちょうどよく味が染みてて、たまらない美味しさです♪ 

R0110561

 お刺身は、もうね~、何を食べても美味しいです♪鯛の昆布〆は初めてでしたが、昆布の旨みと香りが移って、すごく美味しいです。

 何でこんなに美味しいんでしょう?烏賊は、プクッと食べ応えのある美味しさで、鮪は柔らかくて旨みたっぷり、甘海老は名前の通り甘いし、帆立も甘くて旨みたっぷり。もう大満足のお刺身定食でした♪どうもごちそう様。

 夜は、いつも通りやってるそうなので、次は夜に来てみようかな~。

ではで~たです。
店名:和惣作や むね
住所:横浜市西区西平沼町8
TEL:045-322-8001
品名:刺身定食
値段:850円(税込)
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« サンビタリアが元気です♪ | トップページ | 弘明寺の新しいラーメン屋さん、琉二家 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

そーそー いまランチは中止されているみたいです coldsweats01
基本、お1人でされていますから昼の1時間を廻すの大変なのかしら ?

☆ヌシさん、
でも、あたしの後に、お客さんが三人来てました。
お客さんが来てくれるのなら、仕込みの途中にランチを作るようにしてました。
夜もランチと同じものがいただけるってことなので、次はディナーかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40373179

この記事へのトラックバック一覧です: むねさんのお刺身定食はやっぱり美味しいよう♪:

« サンビタリアが元気です♪ | トップページ | 弘明寺の新しいラーメン屋さん、琉二家 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想