« 菜の花 あ・ん工房で、美味しい和菓子を♪ | トップページ | バール・デル・ソーレ 横浜ジョイナス店、リニューアルオープンしてたのね♪ »

2011年6月30日 (木)

エクランナクレのナポレオン♪

 今日はMの○△回目のお誕生日でした。おめでとう~。

 今日は朝から暑かったです。暑さに弱いMは、Mが雨でも降って、涼しくなるといいのにって、ボソッと言ったから?三時を過ぎることには、雨が降り始めて、雨が本降りになり、豪雨になって、雷が鳴って、風が吹いて・・・。願い事がかないすぎ。も~。

R0110931

 Mのバースデーケーキは、Mのたっての希望で、夢菓子工房 エクランナクレのナポレオンにしました。

 ナポレオンは美味しいんだけど、切り分けるのが超大変。Mのために買ってあげたナポレオンだから、Mの好きなように切らせようとしたんですが、切るのが難しいことを知ってて、カットしたのを食べるって・・・。もう~、どうなっても知らないからね。

R0110933

 あたしの腕では、このくらいに切るのがやっとです。断面がちゃんと出てるから、許してちょうだいね。

 サクサクのパイは、ナイフで切っているときから分かっていましたが、食べてみてもサクサクで美味しいよう~。

 パイの間のカスタード、白い生クリーム、イチゴにかかったソース、それぞれが全く違う味で、サクサクのパイにつけて食べると、それぞれが美味しいです。

 全く違う味なんですが、何でだろう?不思議な統一感があって、それぞれが混ざっても、美味しく融合して、どんな食べ方をしても美味しいわよね~。

 切り難いことを除けば、大満足のバースデーケーキでした♪

ではで~たです。
店名:夢菓子工房 エクランナクレ
住所:横浜市青葉区もえぎ野1-18
TEL:045-973-9835
品名:ナポレオン
値段:2100円(税込)
評価:4.6

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 菜の花 あ・ん工房で、美味しい和菓子を♪ | トップページ | バール・デル・ソーレ 横浜ジョイナス店、リニューアルオープンしてたのね♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

Mさん、おめでとうございます!
素敵な誕生日を過ごされたようですね~♪

エクランナクレ・・・美味しそうなので一度食べたいです。
昭和大に行く時、「次こそは忘れまい!買って帰ろう。」と思うのに
必ず忘れて帰ってきてしまいます。
いつになったら食べられるのやら・・・

私も6月が誕生日なので、誕生日にケーキを食べました。
アトリエ・ド・リーブにしました。

おおっと、

おめでとうございます(o^-^o)


なかなかお寄りできずにいたのですが、

良かった、こんなときにお寄りできて。

☆りまさん、
ありがとうございます。Mも喜んでいます。
6月生まれの知り合いが、一番多いのですが、りまさんもそうでしたか。よかった。

エクランナクレはまじめなお店なので、ぜひ次回は、足を運んでみてください。オススメです。

☆miemomoさん、
ありがとうございます。

miemomoさんファンのMも喜んでます。
お仕事が大変そうですね。
暑くなってきましたし、体調管理には気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40620079

この記事へのトラックバック一覧です: エクランナクレのナポレオン♪:

« 菜の花 あ・ん工房で、美味しい和菓子を♪ | トップページ | バール・デル・ソーレ 横浜ジョイナス店、リニューアルオープンしてたのね♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想