« ニチニチソウが元気いっぱい♪ | トップページ | ガネーシュで梅雨対策? »

2011年6月10日 (金)

6月限定の茶バロア~♪

 黄金町にある、あたしの大好きなお茶屋さんのきぃ房茶で、6月限定スイーツ、茶バロアが始まったそうです。それを聞いて、茶バロアが食べたくて食べたくて・・・。でもなかなお店に行けなくてね~。それでも無理やり用事を作って、ひさ~しぶりに、寄ることができました~♪

R0110589

 二階に上がり、席に着くと、水だし煎茶のおもてなしです。冷たくて、すっきりとした煎茶で、美味しかったです。

R0110592

 お茶は藤枝かおりにしました。店長のブログによると、ジャスミンのような香りのする不思議なお茶とあったので、一度飲んでみたかったのです。

 一口飲んでみてびっくり、確かに、ジャスミンのような香りがお口の中にしてきます。しかも、あたしのイメージする日本茶とはずいぶん違っていて、日本茶というよりも、優しいジャスミン茶みたいな感じのお茶で、飲みやすくて美味しいです。

R0110594

 6月限定の茶バロアがやってきました。とてもきれいな緑茶のババロアですね~♪ババロアの上にホワイトクリームと小豆がのっかっているのね。美味しそう~。

R0110595

 ババロアだけをいただいてみました。わ~、美味しいわね~。お口に入った瞬間、ほんのり感じた甘みは、時間が経つほどに、緑茶の香りと甘さが加わって、とても美味しいです。とても滑らかで、かなり完成度の高いババロアです。

 小豆とクリームを一緒に食べてみました。えっ、おもしろ~い。今度は、小豆の甘さが先に来て、緑茶の甘さは感じられません。でも、小豆の甘さがなくなったところで、緑茶の柔らかな甘さと香りがしてきて、後味がとてもいいです。

 微妙な甘さを、ここまでうまく使えるのはすごいですね~。しかも食べ方によって変わって、そのどれもが美味しいんだものね~。

 とても美味しかったです♪どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:茶バロア、藤枝かおり
値段:280円、550円(税込)
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« ニチニチソウが元気いっぱい♪ | トップページ | ガネーシュで梅雨対策? »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

とても鮮やかなお色のババロアですね~o(*^▽^*)o
美味しそうだなぁ♪
こちらも一度行ってみたいなぁと思っているお店であります
美味しいお茶と美味しいスイーツ…サイコーですね(≧m≦)

☆juntak29 さん、
きぃ房茶に入るのは、最初、勇気が要りますが、店長さんが感じのいい人なので、多分、気に入られると思います。
お茶を使ったスイーツは、どれもすごく美味しいです。
他のスイーツだと、チーズケーキもオススメです。
小さな小さなお店ですが、ぜひいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40334555

この記事へのトラックバック一覧です: 6月限定の茶バロア~♪:

« ニチニチソウが元気いっぱい♪ | トップページ | ガネーシュで梅雨対策? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想