« オ・プティ・マタンのシューとショートを | トップページ | 能見台の山水でハンバーグステーキ♪ »

2011年6月24日 (金)

暑い日には、華林の辛いお食事を

 今日は埼玉の方で、39℃を超えたらしいですね。前までは、思いっきり夏に強いあたしでしたが、最近はひ弱になっちゃって、今年の夏を乗り越えれるかどうか?不安です。

 暑い日には辛いものを食べないとね~。坦々麺を食べようと、追浜の中国料理 華林に入ると、牛肉の四川唐辛子煮込の美味しそうな写真が貼ってありました。今日はこれにしてみましょうかね。単品らしいので、ライスをつけてもらいました。

 オーダーした後、これだけで足りるかな?点心もオーダーしようかしらって、メニューを穴が開くほど眺めていると、料理が到着です・・・。

R0110675

 なんと、土鍋に出てきました。しかもかなり大きな土鍋に・・・。点心をオーダーしなくて良かったです。ひょっとしたら、この土鍋も食べきれるかどうか?大丈夫でしょうか?

R0110679

 スプーンで唐辛子煮込をすくい、ご飯にかけて、いただくと、オッ、それほど辛く・・・、辛いです。とても辛いです。お肉には唐辛子がたっぷりかけられているので、かなり辛いです。でも、この辛さ、旨みたっぷりの甘い辛さで、呼吸の仕方を間違えなければ大丈夫、美味しくいただけます。

 お肉の下にはたっぷり炒められた野菜が隠れてて、その野菜でちょっぴり辛さを穏やかにしていただきます。

 土鍋があたしの予想してたよりも、1.7倍大きかったので、食べても食べても中身はなかなか減りません。代わりにあたしのお腹は・・・。くちびるもヒリヒリ・・・。大変です。

 もう汗びっしょりで、食べきりました~。美味しかったけど・・・、苦しいよう。

ではで~たです。
店名:中国料理 華林
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-43-9
TEL:046-867-6350
品名:牛肉の四川唐辛子煮込、ライス
値段:1280円、200円(税込)
評価:4.4

PS. YouTubeに投稿されていた、みんテレでの長田さんのレポートです。このレポートを見てから、華林に通い始めたのよね~。

そのレポートはこちら→長田さんの華林レポート

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« オ・プティ・マタンのシューとショートを | トップページ | 能見台の山水でハンバーグステーキ♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40463465

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日には、華林の辛いお食事を:

« オ・プティ・マタンのシューとショートを | トップページ | 能見台の山水でハンバーグステーキ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想