« 極上のエビフライ♪かつふみ | トップページ | かわいい桃をいただきました♪信玄桃 »

2011年6月18日 (土)

G麺7で冷やし夏そば♪

 

AMEMIYAの「冷やし中華はじめました」、おもしろいですよね。冷し中華のメニューを見ると、どうしても唄が降りてきちゃいますよね~。

 さて、上大岡のG麺7(ジーメンセブン) で、冷やし夏そば 2009改(冷し中華もどき)というラーメンが始まってました。冷し中華もどきって言うところがおもしろいですね。今日はこれに決定です。

 G麺7って、変わった名前ですよね。特に”7”は何なんだろう?って、ずっと疑問でしたが、ようやく分かりました。店主さんの奥さんの名前が”nana”だそうなので、7をつけたんだそうです。お店の名前に、奥さんの名前をこっそり入れるなんて、やりますね~。

R0110682

 さて、いろいろ思いながら待ってたところに、冷やし夏そば 2009改が出てきました。ワォッ、何ともすてきなラーメンですね~。大量の細切りキュウリと叉焼、白いのはチーズで、赤いのはクコの実?黒いのは、スープのにこごりみたいですね。きれいな黄色は何だろう?あっ、沢庵みたいですね。見た目もきれいで、おもしろい食材の冷し夏そばですね。

R0110684

 具の下に隠れている平打ちの麺をいただくと、わ~、美味しいわね~。ちょっと酸味の効いた味付けで、なるほど冷し中華もどきです。麺がすごくおもしろくて、モチっとしてるんですが、ラーメンの麺と言うよりも、お蕎麦をイメージしちゃいました。平打ちで、ずいぶん薄くなっているかな?何とも不思議で、美味しい食感です。

 麺と一緒に、それぞれの具材を食べると、楽しくてしかたありません。さすがですね~。

 さすごG麺7ですね~、美味しかったです。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:G麺7(ジーメンセブン)
住所:横浜市港南区上大岡西3-10-6
TEL:045-517-3918
品名:冷やし夏そば 2009改(冷し中華もどき)
値段:850円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 極上のエビフライ♪かつふみ | トップページ | かわいい桃をいただきました♪信玄桃 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ココ行きたいなぁ~
でも行くたびに行列なんですよねぇ (時間帯が悪いのかしら)

☆ヌシさん、
え~、そうなの?
あたしが行く時は、必ずあたしの席は空いてるのにね。
お嬢様と一緒だからかな?
いろいろウンチクを語ってあげると、行列に並びながらでも楽しいんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40451470

この記事へのトラックバック一覧です: G麺7で冷やし夏そば♪:

« 極上のエビフライ♪かつふみ | トップページ | かわいい桃をいただきました♪信玄桃 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想