« 信州はまじめで美味しいです♪ | トップページ | まったり屋日和で、ナポリタンデラックス♪ »

2011年5月17日 (火)

思いっきりよくばっちゃった♪よくばり弁当

 今日は三時頃からピカッと雷が光って、ゴロゴロ鳴って、突風と豪雨、すごい天気でした。でも、あたしが帰る頃には、雨はやんでて傘は必要ありませんでした。今日はいっぱいお仕事してたご褒美かな?

 さて、珍しくお仕事をがんばったので、おなかがずいぶん空きました。京急百貨店の大信州展のラストには間に合わなかったけど、地下の催事には美味しいものがあるはず!と信じて、降りていくと、小樽ミコマって言うお店のところに、すごく美味しそうな海鮮のお弁当が並んでいました。

 すご~っ。見とれていると、200円引きでいいでいいですよって、言ってきました。元値が1575円で、200円引きだと1375円。ちょっと高いけど、これだけいっぱいいろんなものがのっかっているんだものね~。よくばり弁当っていうのね。え~い、よくばっちゃえ。

R0110204

 これ以上乗っけることは不可能でしょう?と思うくらい、ウニ、イクラ、カニ、ホタテにエビが、てんこ盛り~♪もうどうやって食べるの?こぼさずに食べることは不可能に近いです。

R0110203

 ウニのところを掘ってみると、びっくりなのは、ウニの下にもカニがいっぱいに敷き詰められています。え~、ホタテのところも?やっぱりだ~。
 容器の中に、ご飯を入れて、その上に、真っ白なカニの身をほぐしたものが、ご飯の上に分厚く乗っけられてます。そこにウニ、イクラ、ホタテにエビ、カニの足が、のっかってるんですものね~。よくばり弁当とは、よく言ったものです。

 ちょ~、食べにくいのは置いてても、味の方はウニ、イクラ、ホタテにエビ、カニは、それぞれ最高に美味いです。そして何より、下のご飯が美味しいわね~。ほんのり酢めしなんですが、香りが良くて、柔らかくて、もうたまりません。

 どこを食べても美味しいので、どんどんいけちゃいました。

 思いっきりよくばって、幸せです。美味しかった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。

店名:小樽ミコマ
住所:北海道小樽市堺町4-18
TEL:0434-21-1555
品名:よくばり弁当
値段:1575円→1375円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

 

« 信州はまじめで美味しいです♪ | トップページ | まったり屋日和で、ナポリタンデラックス♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

これ以上のりません・・・っていうぐらい北海道の海の恵みがてんこ盛りにのった贅沢なお弁当ですね(^_^)
ウニ、イクラ、カニ・・・この3大味覚の王様がのっていれば・・・言うことありませんね~(^^)

弁当箱も・・・産地直送と言う感じでいいですね。とっても新鮮味溢れるお弁当というのが伝わってきます!!

☆スパさん、
すごいでしょう。もう、のる場所は、どこにもありません。
食べるのも大変でした。
でも、北海道が全部入った美味しいお弁当でした。
いろんなところで催事に出てるそうなので、出会ったら、ぜひ食べてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40029618

この記事へのトラックバック一覧です: 思いっきりよくばっちゃった♪よくばり弁当:

« 信州はまじめで美味しいです♪ | トップページ | まったり屋日和で、ナポリタンデラックス♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想