« ミニバラがきれいに咲き始めました♪ | トップページ | アゲラタムがお花いっぱい♪ »

2011年5月26日 (木)

ラケルで美味しいオムライス♪

 この前、上大岡に行った時、Mが、「最近、美味しいオムライスを食べてない。」って言い始めました。あれっ?そうだっけ?
 Mは、オムライスの中はケチャップラスじゃないとダメなんだそうな。めんどくさいやつ。美味しければどんなんでもいいじゃないね~。
 しかたがない、今日のディナーはラケル 上大岡店にしましょう。

R0110324

 びっくりなことに、Mはラケルが始めて。え~、そうだったの?女の子が好きそうなお店で、なかなか入れなかったのかな?おめでとう~、初ラケルだね。ラケルはオムライスが美味しいから、Mはきっと気に入るはず。レイチェルドレスのウエイトレスもかわいいでしょう。

R0110336

 とろ~り卵のデミグラスソースハンバーグオムライスが出てきました。アツアツの鉄板のデミグラスソースがグツグツいっています。すごく美味しそう~。

 Mはオムライスをちょっと調べ、ケチャップライスじゃないので、パス。もう~。好き嫌いの激しいやつ。

 アツアツのハンバーグを切って、デミグラスソースをたっぷりつけて食べると、わ~、お肉とソースの相性がすごくいいですね~。美味しいです。ハンバーグ自体も、柔らかくて、それでいてお肉の旨みがたっぷりで、すばらしいです。

 Mがパスしたオムライスですが、すごく美味しいです。中のライスが雑穀米かなんかで、ケチャップライスではありませんが、その分、ゆっくりかみしめると美味しいです。それを、とろ~り、美味しい玉子が包んでいて、もうたまりません。オムライスも、デミグラスソースとあって、美味しくいただきます。

R0110329

 完熟トマトのプレミアムオムライスがやって来ました。こちらは、メニューにケチャップライスって書いてあったので、Mはチェックせずに食べ始めます。

 アッ、オッ、美味しいね~。かなりちゃんと作っているオムライスだよ。プレミアムって名前に恥じない味で、ソースが、トマトですって主張しまくってるくらいに、美味しいよう。

 あたしも少しいただきましたが、確かに、ソースがすごく美味しくて、美味しいオムライスにたっぷりつけて食べると、さらに美味しくいただけます。うん、Mが納得する味だわ。

R0110339

 美味しいオムライスの後は、デザートを食べないとね。こちらは、Mオーダーの本日のデザート。ホワイトピーチサンデーだっけかな。

 ピーチの香りと控え目の甘さのアイスは、お口直しには最高です。下の方に、寒天のような、ゼリーのような、プル~ンとしたもので、初めて食べる食感です。こちらも甘さ控え目で、美味しいです。

R0110342

 あたしはベリークリームチーズパフェだったかな?
 これね~、すごく美味しいです。ベリーの甘酸っぱいソースが、やわらかくて美味しいクリームを、さっぱりとしてくれます。チーズアイスでしょうか?こちらも濃厚なんだけど、口当たりがすごく良くて、それだけで食べてもいいけど、ベリーソースやクリームと一緒に食べる方が数段美味しくなります。相乗効果を計算して作られていると思うんだけど、自然な感じなのが、すごくいいです。

R0110337

 ホットコーヒーは、すごく苦いです。苦くてホットです。でもね、こちらも、パフェを食べながら飲むと、コーヒーの苦さが、ちょうどいい感じになります。アイスのあるパフェなのに、ホットコーヒーが、心地よいです。おもしろいですね~。

 M曰く、「女の子に人気なのが分かるお店だよ。明るくて雰囲気がいいし、料理もデザートもちゃんとしてて、美味しいし。」

 クスッ、気に入ったみたいね。次も一緒に来て、美味しいオムライスをいただきましょうね。

ではデータです。
店名:ラケル 上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 B1F
TEL:045-848-7868
品名:とろ~り卵のデミグラスソースハンバーグオムライス、完熟トマトのプレミアムオムライス、デザートセット×2
値段:924円、924円、399円×2(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« ミニバラがきれいに咲き始めました♪ | トップページ | アゲラタムがお花いっぱい♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40147792

この記事へのトラックバック一覧です: ラケルで美味しいオムライス♪:

« ミニバラがきれいに咲き始めました♪ | トップページ | アゲラタムがお花いっぱい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想