« 三人でまたまたお腹いっぱい♪台湾料理 秦豊 | トップページ | エソラでセレブ気分♪ »

2011年5月31日 (火)

美味しいパンです♪横浜パンの家

 

この前、ダイエー金沢八景店で、パン屋さんが来てました。お店の名前は横浜パンの家。SINCE 1996って書いてあったから、15年目のお店なんですね。

 それほど期待せずに、五個セットを買い、翌日、Mとあたしが半分こして、それぞれ会社にもって行って、会社で食べたのですが、すっごく美味しくて、写真を撮っておけばよかったと、後悔してました。

 今朝、Mが、「お昼に帰るから、この前のパンを買っておこうか?」って言ったので、「買ってきて。セットの方は、いろいろあるみたいだから、選んでみてよ。」

 そして、早めに帰ってみると、おお~、お店の袋だ~。マロンブレッドと、パンが三つ・・・。んっ?五つセットじゃなかったの?Mめ~、既に二つ食べちゃったのね。しかもあたしが食べてないパンを・・・。残りの三つはあたしのだからね。

R0110499

 こちらはカスタードの上にたっぷりのチェリーがのっかっています。パイ生地で、いい香りです。これね~。パイ味がすごく良いです。カスタードとチェリーのコンビネーションも最高です。

R0110507

 こちらは、チッチャなメロンパンです。これもね~、美味しいんですよ~♪何だろう?塩加減がいいんだと思うんですが、とてもいいお味。小さいんだけど、なぜか一気に食べれず、味わいながら食べていく、不思議な満足感があるのもおもしろいです。

R0110502

 こちらはアンパンなんですが、ずっしりあんこがたっぷりです。あんこはつぶあんで、こちらも美味しいです。かなり食べでがあって、これ一つでもお腹いっぱいになっちゃいますよ。

R0110509_2

 マロンブレッドが、このお店の一番人気だそうで、パン生地にぶつ切りのマロンが入っています。こんなマロンとパンは、食感も味もイマイチになるんじゃないのかな?でも一番人気だって、言ってたわよね。

R0110510

 半分に切って、こちらはMと分けて食べてみました。へ~、チョコが練りこまれて、そうになっているのね。

 チョコのところを食べてみると、あれっ?チョコの味も香りも薄いわね。そう思いながら、次にマロンの粒とパンを食べてみると、ワ~、ワ~、これはすごい。何で何で?チョコの味も香りも、すごく良くなってる。マロンの味が、チョコの味と香りをすごく良いものにしてくれてるみたいですね~。これは一番人気だってことは分かるわ。美味しい~。

 Mに食べられちゃった二つのパンが残念だったけど、後のパンはどれも美味しくて、嬉しかったです。今度、直接お店の方へ、行ってみようかな~♪

ではで~たです。
店名:横浜パンの家
住所:横浜市金沢区富岡西6-44-34
TEL:045-771-9008
品名:マロンブレッド(ハーフ)、パン五個セット
値段:250円、500円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« 三人でまたまたお腹いっぱい♪台湾料理 秦豊 | トップページ | エソラでセレブ気分♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

横浜パンの家。
遠くからわざわざ買いに来る方も多いお店ですね。
なかなか評判が良いので行ってみたいと思いつつ、行きつかなかったという思い出のお店です^^;
ダイエーに出店するころもあるんですね。

☆くるみさん、
ダイエー金沢八景店では、上大岡~横須賀くらいまでの、近隣のスイーツのお店を、催事に呼んだりしています。どれもなかなかいいお店で、いいんですよ~。
横浜パンの家のパンは、塩の種類か?量か?生地の塩の加減がすごくいいので、どのパンも美味しいです。
わざわざ買いに行く価値のあると思えるお店でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40227092

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいパンです♪横浜パンの家:

« 三人でまたまたお腹いっぱい♪台湾料理 秦豊 | トップページ | エソラでセレブ気分♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想