« ニオイバンマツリがいい香りのお花を咲かせ始めました♪ | トップページ | 途中下車して、通っちゃいそうだな~♪Caffe yasashii-chikara »

2011年5月 9日 (月)

次回は大盛りで、清勝丸

 今日はいい天気でしたが、午後から風が強くなってきました。台風の影響もあって、明日から梅雨のような天気らしいですね。ちょっとジメジメ。

 今日は、久しぶりにViNAWALKの清勝丸へ、Mと行ってきました~♪清勝丸と言えば、つけ麺ですが、今日はなんだかガッツリ系は無理そうだったので、あたしは昔ながらの中華そばにしてみました。

R0029503

 まさしく昔ながらの中華そばです。びっくりするようなものは何もない代わりに、丁寧に作られた魚介ベースのスープと、細麺の組み合わせがいいですね~。
 丼に入っているもの全てが、ゆっくりと、美味しくいただける、何だかほっとできるラーメンですね~。

R0031809

 Mの方は清勝丸初めてだっけ?多分初めてだよ。だから今日は基本のつけ麺ね。

R0031811

 太麺で、ボリュームいっぱいいいでしょう。これで並ですからね~。モチっとしてて美味しいのよね~。

R0031814

 濃厚魚介系のスープに、太麺をつけて、食べると、ウッ、何だこのスープは?美味しいよって・・・。ハイハイ、美味しいよね。海苔の上の魚粉は、麺を半分食べたところで入れてね。
 Mはこのつけ麺がかなり気に入ったみたいで、どんどん食べていきます。あ~、ちょっとだけもらおうと思ったんだけど、この豪快な食べっぷりだと、なさそうですね。
 次は大盛りでオーダーしてもいいって・・・。うん、それはいい考えね。次回はそうしましょうね。

ではデータです。
店名:清勝丸
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-6150
品名:昔ながらの中華そば、つけ麺(並)
値段:680円、750円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« ニオイバンマツリがいい香りのお花を咲かせ始めました♪ | トップページ | 途中下車して、通っちゃいそうだな~♪Caffe yasashii-chikara »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39929675

この記事へのトラックバック一覧です: 次回は大盛りで、清勝丸:

« ニオイバンマツリがいい香りのお花を咲かせ始めました♪ | トップページ | 途中下車して、通っちゃいそうだな~♪Caffe yasashii-chikara »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想