« きぃ房茶のスイーツがたべた~い | トップページ | 美味しいパンです♪横浜パンの家 »

2011年5月30日 (月)

三人でまたまたお腹いっぱい♪台湾料理 秦豊

 横浜市営地下鉄の高島町駅を出て、二分もあれば、通り過ぎてしまうくらい近くになる台湾料理 秦豊、安くて美味しくて、いつもお腹いっぱいになっちゃいます。

 今日は、三人で、お店に繰り出しました。三人だから、いっぱい食べれる~。

R0110421_2

 前菜に選んだピリ辛焼メンマ、美味しいです♪
 こちらの味の特徴でもありますが、しっかり味がついているんですが、辛すぎず、甘すぎず、素材の味の活きる味付けです。
 ラーメン以外で、メンマを食べてことがなかったんですが、柔らかい食感と、美味しいお味で、ご飯があったら、これだけで満足しちゃうかも。お酒のつまみにも合うと思います。

R0110430

 水餃子が大好きになっちゃったので、海苔入り水餃子。海苔が入っているので、ちょっと黒くなっていますが、この海苔が、味と食感を楽しくしてくれます。やっぱり美味しいですね~。

R0110426

 この前すごく美味しかった、特製玉子入りマーボー豆腐♪グツグツ言いながら、お鍋にでてきます。見た目もびっくりなんですが、食べるともっと美味しいです。
 ピリっと辛いんですが、玉子が効いているのか?旨みたっぷりで、美味しいです。

R0110427

 こっちは玉子水餃子ですね。中のスープが美味しくて、パクパクいっちゃいますね~。

R0110437

 鶏唐揚げです。最初食べたとき、お魚?と一瞬思っちゃいました。衣がお肉と同じくらいなので、鶏を食べたいって思う人には、肩透かしみたいになっちゃうかも。でも、うまく揚げられているので、柔らかくて美味しいです。

R0110434

 春巻きです。中はとろ~り白菜?野菜がたっぷりです。味もいいんですが、特筆すべきは、カラッと揚った薄皮が、香ばしくて、サクサクのパリパリで、おもしろすぎます。
 この春巻き、好きだな~♪

R0110436

 ニラ水餃子です。水餃子と言えば、やっぱりニラですね。旨みたっぷりで美味しいです。

 さて、そろそろ三人のお腹が、きつくなってきました。もうちょっとだ、がんばろう。

R0110445

 焼ビーフンです。野菜たっぷりでヘルシーです。でも、ここまでたっぷり食べて、ヘルシーなんだろうか?まあ、いいよね。消化もいいし。

R0110446

 なんについていたのか?コーンスープをいただきました。コーンの味がじわ~っと効いた、美味しくて飲みやすいスープです。

R0110442

 そしてチャーハン。美味しく炒めたれたチャーハンは、どこを食べても美味しいんですが、そろそろ限界が・・・。でも、がんばって三人、残さず完食で~す。

R0110450

 最後は三人、杏仁豆腐で〆ます。濃厚な杏仁豆腐です。いっぱい食べて、入るところなんてないんじゃないかと思ったけど、三人、美味しくいただきました。

 どれも美味しかった~。でも、お腹がはちきれそうです。次回は、タッパー持参で、来ましょうね。

ではで~たです。
店名:台湾料理 秦豊
住所:横浜市西区戸部町7-224
TEL:045-313-2380
品名:いろいろたくさん
値段:全部で5750円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« きぃ房茶のスイーツがたべた~い | トップページ | 美味しいパンです♪横浜パンの家 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

自分でもメンマをよく作るのですが、このメンマ・・・美味しそうですね~!!
シャキシャキとした食感と程良い味付けが美味そうです。思わず、ビールが飲みたくなりそうです。
プリプリとした水餃子もたまりませんね(^^)
ツルっと喉ごしも良さそうですし・・・餡も美味しそうです。
水餃子の種類も豊富なんでしょうか?実際に行って味わってみたいお店ですね!!

☆スパさん、
ご自分でメンマを作られるなんて、すてきですね~。
メンマって、すごく美味しいんだって、分かりました。
水餃子は、4種類です。焼餃子も4種類あります。
どちらも美味しいんですが、あたしは水餃子になっちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/40213288

この記事へのトラックバック一覧です: 三人でまたまたお腹いっぱい♪台湾料理 秦豊:

« きぃ房茶のスイーツがたべた~い | トップページ | 美味しいパンです♪横浜パンの家 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想